アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開脚のストレッチ方法を教えてください。体が硬く困っています。

A 回答 (2件)

質問者さんの年齢に関係なく、毎日地道に開脚のストレッチをお風呂上りなどの体がまだ温かいうちにやってみてください。


足を開いて、片側からゆっくりほのかに痛い程度に伸ばして30秒くらい反動をつけずに伸ばします。そして正面の方向にストレッチしてみてください。
こつはなんと言っても無理をしないこと、それから毎日続けることです。
私も体はそんなにやわらかいほうではなかったのですが、ある日自分の父くらいの年齢の有名なゴルフ選手がぴったりと顔を床につけて開脚していらっしゃるのをみて「これじゃいかーん」と一念発起して毎日少しずつストレッチをはじめたら、あーらびっくり、はじめて3ヶ月くらいで顔が床につくようになりました。
個人差はあると思います、でも、地道な努力、あなどるなかれ、って思いました、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。自信がつきました。

お礼日時:2004/04/04 14:09

私は昨年夏に両股関節の手術後のリハビリ用にストレッチングを毎日欠かせませんが、下記サイトは初心者向けに基本的なホームトレーニングプログラムを紹介していて身体の部位別のエクササイズを詳しく説明していますので大変参考になりずっと実施していますが大変快調ですので是非ご参考にして下さい。



参考URL:http://www.e-kinniku.net/hometraining.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトですね たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!