外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今日学校の授業で私の横に 鼻息が「ぴーぴー」うるさい人が座って来ました。
最初は「鼻炎なんだな・・・可愛そうに」と思っていたのですが、
だんだん鼻息が不快に感じてきてしまい ずっと授業中イライラしていました。

一度気にしてしまうとずーっと気になってしまい、
さらには 横の人が消しゴムを消す際に激しく揺れる振動にすらイライラを
感じていました。長机なのでこちらにも振動がくるので・・・・。

そこで質問です!

(1)鼻息「ぴーぴー」を我慢して気にならなくなる方法を教えて下さい。
 (耳栓、座席変え、先生に言う 以外の回答でお願いします)

(2)座席の振動を抑える方法&気にしなくなる方法を教えて下さい。
 自分なりに机の支えの部分を揺れないように踏んだりしてますが 揺れます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

常にぴーぴーで1ヶ月以上なら、鼻の中が狭いのでしょう。

本人的にも辛いはずなので、病状を調べて医学的なアドバイスをするのはどうでしょうか。
調べてはませんが多分手術とかでしょう。
    • 1