電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳、身長155センチ、体重52~53キロをいったりきたりです。

最近お腹の贅肉が本当にタプタプし始めてきて、困っています。

私は大学生の時に一時期、炭水化物抜きダイエットで野菜だけを摂って、45キロまで
痩せたのですが、普通の食生活に戻したら体重は簡単に戻ってしまいました。

なのであまりの過剰なダイエットで、普通に戻ったのがリバウンドした原因だと
わかっているので、今度はもっと徐々に少しずつ痩せていくだけでいいので
普通に食べて痩せたいと思っています…。


ちなみに私は朝は一切食べず、
昼は外食のことが多いのですが毎回安いものを食べてしまうことが多いです(パン、、おにぎり、ファーストフード、など)…。

ちなみに、夜は必ず 納豆と卵一個を食べています。



炭水化物は昼のみにして、夜は摂っていません。
(でかけたときは食べています)

おやつやデザートなどはたまにたべるくらいです。 
私の食生活…何が問題なのでしょうか…。


また食べたくなると、欲求が抑えられなくなり、お店に入ってしまったりします…。
やはり意識が足りないのでしょうか…。


 というか前よりもバクバク食べるようになった気がします…。
洋服も以前はすんなり入っていたものが、お尻がきつかったり、本当に
自分の体を見るだけで悲しくなってきます…

どうにかして痩せたいのでアドバイスを頂けませんでしょうか…。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。


さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • good
    • 0

アドバイスしてもらって 


お礼も言えない人は豚とおなじです
バクバク食べて 大きくなってください

逆に礼儀正しい人は身も心もスマートです
    • good
    • 1

1日1200キロカロリーに押さえて適度な運動(ジムとか)とかどうでしょう?

    • good
    • 1

私も太っていた時は外食が多かったです。


どうしても痩せたくて外食を減らしたら、あれよあれよと痩せていきましたね。
私はパンが大好きでよく食べていたので、パンをやめたことが痩せる効果が抜群でした。

なぜ外食ばかりだったか。
それは単純に味が好きだったから。
好きだから食べることがとても楽しかった。今思えば趣味でした。

こんな楽しいことを我慢するなんて無理。だから欲求が抑えられずに店に入って買ってしまう。
誰だって楽しみを前に我慢なんてできないですよ。

でも私は痩せる楽しさのほうが何倍も上だとわかったのでアッサリと食べる楽しみを手放しました。

デブ時代の感覚は今も残っていますから、デパ地下などを見るとあれもこれも食べたい!!ってなります。
が、それを欲望のまま買って食べたら太ることがよくわかっているので、天秤にかけた時にやっぱり痩せていたい気持ちが勝ちます。
太っていて良いことなんてひとつもありませんでしたから。

よく「○○のおいしさを知らないなんて人生損している」なんて言い方するけれど、私は食べて太るなんて人生大損だと思います。
それくらい痩せるって楽しいことです♪
食べない楽しみにお金を使った方がいいですよ。
    • good
    • 1

>>過剰なダイエットで、普通に戻ったのがリバウンドした原因だとわかっているので、…



残念ながらお分かりではないようです。
ダイエットが過剰だったからリバウンドしたのではありません。

方法の如何を問わず45kgという体重は質問者さんには維持不能だっただけですよ。
炭水化物を食べないとか朝は一切食べないとかそういう特別なことをしない限り維持できないってことは、無理ってことなんです。

また痩せても同じことを繰り返すだけ。45kgを維持することは無理です。

食べたいのに食べずに無理をする。そしてストレスがたまってドカ食いする。悪循環ですね。
その悪循環から脱したいなら、方法はただ一つ。目標体重を改めること。

155cm、52~53kgは決して太っていません。今の状態で自分をうまく表現するよう努力してみてください。
    • good
    • 1

お腹の肉がたぷたぷになったのは、


タンパク質の不足から筋肉が減って脂肪を支えられなくなったことと、
体重が戻ったために脂肪自体の量が増えていることが原因でしょう。
これまでの食生活から必然的に今の体型が生み出されたのです。
これはダイエットと称してたんぱく源を避ける人全員が
例外なくたどり着く地点です。
今からでも遅くないので肉や魚をしっかり食べて
簡単な筋トレを毎日行ないましょう。

朝食べないのは別に構いませんが昼食の内容はすぐに改善しましょう。
特に、パンおにぎりは炭水化物と脂質の固まり。
だからこそおいしくてやめられないのですけど。
ファーストフードは塩分過多の問題に目をつぶれば
許容できる食事になります。
でも家で肉か魚を調理してお弁当にすべきでしょう。

間食は適度に取って、その分食事の量を少し減らせばよろしい。
筋トレを開始すればおやつを食べてもやせていくはず。
ただし砂糖を大量に使ったおやつはNG。
ケーキもアイスクリームも絶対にだめ。
クッキーや小さめのチョコ数個で我慢しましょう。
そのためにはおいしい飲み物を選ぶのが大事です。
お茶やコーヒーを最大限に楽しむためにおやつを食べると考えましょう。

砂糖は摂食障害をもたらすとされています。
つまり、甘いものは別腹状態で幾らでも食べてしまいます。
現在の状態から甘いものを避けるのは相当辛いと思いますが、
お茶やコーヒーこそが主役という意識で乗り切ることが大事ですね。
    • good
    • 0

歩くよりスロージョギングが良いですよ。

歩く早さでジョギングして下さい私はゆっくりジョギング50分位で1ヶ月で5kg痩せました。息もあがらず楽でした。
    • good
    • 0

身体に必要なカロリーを減らす 食事のダイエットは やめれば必ずリバウンドします。


摂取カロリーを減らして痩せると 脂肪と筋肉両方を落とすことになります 当然筋肉が落ちると 1日の必要とする消費するカロリー(基礎代謝)が 少なくなるので太りやすい体質に変化していきます。

代謝量を増やして痩せる方法がベストなので 食事と運動を同時に
手近な方法として 通勤や通学の一駅 行き帰りを早足で歩く 
時間に余裕が有ればスポーツジムで筋力をアップ 
それと ダイエットはじめは食事内容が変わるので 腸内を整えるのに気をつけましょう
脂類も控えすぎになりやすいので 便秘にも注意が必要です。
野菜を摂取は繊維質で腸内を整えます 最初は乳酸菌を多く摂取しましょう。

朝 最低フルーツとヨーグルトを含めた食事 和食なら納豆 味噌汁の発酵食品
昼 普通に和食の弁当でかまいません
夜 炭水化物を少し控えた食事

食事以外にカロリーを摂取しないのが基本です 食事以外は飲み物もゼロ・カロリーに
食事だけのダイエットは 痩せれても身体の維持が出来ません。
基礎代謝を上げて 太らない身体で 少し食事を減らすのが ベストなダイエットです。
    • good
    • 0

結局は健全な食生活と運動です。



朝食無しはダメです。一部のひとは(特に医師でも)3食食べなくてもいいと言っていますが、そんな例外人種に惑わされず、規則正しく3食を摂りましょう。
→朝食抜きは脂肪肝の元です。それと医師はダイエットの専門家ではありません。

それと炭水化物を抑制されているようですが、これもバランスを欠いています。
一時的に抜くのはいいとしても、寿命を縮めるという統計もありますから。
あくまでも栄養バランスの良い食事を目指すべき。

運動は筋トレと有酸素運動の両方をそんなにハードで無くていいですから続けましょう。
    • good
    • 0

基礎代謝が低いのが原因です (筋肉が少ない)


それだけの食事で太ってしまうのでもっと減らす必要があります
朝は少しでも食べましょうトースト半分とサラダ(低カロリーのドレッシング)
昼はおにぎり半分と何か一品
夜は抜き
空腹で耐えられないようなら こんにゃくを食べましょう たくさん食べても太りません
クックパッドでいろんなレシピがあるのでいろいろ試してみてください
お菓子 ジュースは厳禁です

運動はやれば効果が出ますが3日坊主では意味がありません
ですから歩くことをお勧めします できれば早歩きで 
出勤時に歩くことをやってみてください 1時間以上必要です
住宅街であれば散歩はあまり楽しくないかも そこでiPodのポッドキャストを聞きながら
歩くといいです いろんなラジオ番組がありますから楽しめます。

朝5時に歩くと気持ちいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!