アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。夜に洗濯し干すのは、衛生上、問題ありますか?
干すのは外のベランダです。

ホコリがつきやすくなるとか、そういった問題はあるのでしょうか。翌日、お日様にもあてて取り込むようにしています。

小さい子供がいて、朝に時間なく、夜したほうが楽なのです。(朝に干すのが一番よいですよねぇ。。)よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

急に雨が降ってきたり、風が強くなったりしますが、それを注意して、翌日日光に当てるなら(春~夏の間は)衛生上は何の問題もありません。



しかし、一番問題なのは、防犯、防火上の事です。
洗濯物を盗まれたり、放火されるのが心配です。
夜に洗濯物を干していると、狙われます。

たとえマンションの上階でも
やっぱりよした方がいいですよ。
    • good
    • 4

あのぉ…



夜に洗濯して脱水まではしておき、干すのは朝。
というのでは如何ですか?
私はそうしてますけど…。

もちろん、シワになっては困るのだけは夜のうちに干しておきますが。
でも、外には干しません。
    • good
    • 4

こんにちは。


ホコリとか防犯上といった話とはずれてしまうのですが

子供の衣類を夜干しすると魔物がつく

と聞いたことがあります。
たしかおばあちゃんから聞いたのかな。
後に母にそのことについて聞いたら
「確かにそう聞いたわね、多分子供のものは
お日様に当てた方がいいっていうのと
多少辛くても時間がなくても子供のために
頑張りなさいっていう言い伝えじゃない?」
といっていました。
ただの迷信だとは思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。私も「夜にオムツを干すと、子供が夜泣きする」と聞いたことがあります。これも、子供のため、洗濯物はお日様にあてたほうがいいてことを言いたいのでしょうね。

お礼日時:2004/04/06 22:02

風呂場などに干すなら、突っ張り棒と扇風機と換気扇で速乾下着・服なら十分に乾きます。



夜間に外に干すのは、泥棒の下見の目に付く可能性が高いのでそれは止めたほうが良いでしょう。
    • good
    • 4

朝の低音で夜露がひどくなり乾きません。

ビニールハウスの中ですと影響は出ませんが。
それと.落とす確率が高くなります。洗濯のしなおしが面倒。かといって.湿気たまま放置するとかびが育ちますので.なるべくは約干したいのですが(現在洗濯中)。
    • good
    • 4

私も防犯上あまりよくないと思います。



と言うわけで、夜の間だけ室内干しにされてはいかがでしょうか?
室内で干すことの出来る物干し台なんかもホームセンターなんかにあったりしますし。
で、日がでたら外に干す、と言うことでは駄目ですか?うちはゆっくりしたい日曜(土曜の夜)にそれをしています。
洗濯するときにわざわざ部屋干し用の洗剤を使わなくても、キャップ一杯のワイドハイターでうちは充分です(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ワイドハイターの活用法、知りませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/06 22:05

こんにちは。



夜だと夜霧を吸ってしまうそうですが
早朝に出して日が傾き出す前に取り込めば問題は無いみたいですね。
ただ天気予報や夜間のにわか雨には注意しないといけません。

http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …

参考URL:http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になるURLを有難うございます!

お礼日時:2004/04/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!