アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在築5年、57m2の2LDKに住んでいます。(1LDKともとれる)
ガスはプロパンです。
電気7千円、ガス1万5千円、水道4千円くらいが平均だと思います。
おもにガスは風呂のせいだと思います。
家賃は83000円で駐車場2台つまり少なくとも毎月12万5千円くらいかかってます。

まあまあ近くに新築の2LDKが建ちました。
67m2の完全2LDK オール電化 エコキュート 太陽光売電化となっています。
家賃は駐車場1台付きで、97000円(1台追加で5000円)です。敷金1ヶ月、礼金なし、フリーレント1ヶ月
光熱費を2万に抑えられたら同じくらいで住めます。

もちろん引っ越しなどにもお金がかかることもわかっていますが、
引っ越す価値ありそうですか?
2年は住むと考えてください。

広くなってオール電化。エコキュート。東北電力です。。
建てた会社は同じなので中身はだいたい同じです。

A 回答 (1件)

引っ越したほうが快適だと思いますよ。


新築で、広くなって家賃は安くなる。良いことだらけだし。
光熱費に関しては使い方にもよりますが、うちは、2LDKのアパート(プロパン)住まい(トータル2万)の時より、オール電化にして新築した4LDK(トータル15000円)の家のほうが下がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

家賃は高くなってます。駐車場抜きに考えると17000円ほどです。
今はどんどん電気量が高くなってるので。。しかしプロパンよりは確実に安くなるとは思いますけどね。

お礼日時:2013/09/02 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!