プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たち夫婦の結婚25周年記念に、フラワーアレンジメントを妻に贈ろうと思っています。
記念日当日に宿泊するホテルに問い合わせたところ、妻が好きなムーンダストは流通が少ないので用意できないとのこと。花の色と形が好きなようです。もし、別の花を用意するとしたらどのような物があるのか、ご意見を伺いたくて質問しました。

A 回答 (3件)

ムーンダスト。

かれこれ10年以上お花に関わったことをしていますが、そんな名前の花があるのかーと調べてみたら
カーネーションなんですね。青系というか紫系?でしょうか。素敵ですね。

これに代わるアレンジメントに使えるような花を考えてみたのですが、最近は特にお花の色が本当に豊富で
数えられない位にたくさんあるし、カーネーションが特に好きというのであれば、カーネーションでも
縁取りされたようなものやビビットなカラーのものもベージュのようななんとも言えないような
淡い色合いのものから、本当にもう果てしなくたくさんあるような時代です。

それで。
宿泊するホテルに入っているお花屋さんが用意して下さるんですかね?であればそのお花屋さん、もしくは
ホテルの方に、奥様の好み、それこそムーンダトのような紫系が好きとか、カーネーションが好きとか、
シンプルが好きなのか、かわいらしい雰囲気のものが好きなのか、あとはヨーロッパ風が好きとか
南国が好きとか等を伝えて相談してみたらいかがでしょう?
流通量とか季節とかで手に入るものは違うし、輸入ものなら手に入る...とか相談にのっていただけると思いますよ。

これがおすすめ!とかでなくて申し訳ないです。
素敵な記念日になるといいですね。
    • 0

素敵なご夫婦ですね。

奥様の好きなお花があれば一番いいですけれど、無理なようであれば、奥様の好きな色のアレンジをお願いするとか、ご主人から見た奥様のイメージでつくっていただくとか、お花屋さんとご相談されるといいと思います。ご予算もあるでしょうし。

ホテルにお願いするのであれば、前もって、ホテルの中のお花屋さんにお願いするのがいいと思いますが、直接いけるようであれば、お花屋さんにアレンジのイメージカタログのあるところもありますし、季節のお花をきれいにアレンジしてくださると思います。

何より「結婚25周年記念」ということ「奥様への感謝の気持ち」ということを忘れなければ、きっといいものができると思います。

花束にはならなくても、奥様の好きなお花をあなた自身が花屋さん何十件と回って、やっとみつけてきたよ。と一輪でもお渡しになるのも素敵だなァ・・・とイメージしてしまいました。
ちょっとドラマチックじゃありませんか?
    • 0

こんにちは

ご結婚記念日おめでとうございます。

ブリザーブドフラワーをご存知でしょうか?

特殊な液に入れて乾燥をさせるもので、ドライフラワーとは違い生花のお色のままの
見た目を保つことが出来ます。

よろしければご検討くださいね。
ご注文後ホテルに届けていただければ、大丈夫だと思います。

http://www.aubejp.com/arrange.php?A=l&scope=37

本物に近い造花も作れるところはありますが、やはり生花の方がいいような気がします。

素敵な記念日になりますように。
    • 0