プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中2の2学期に入ってきたので1学期に習っていた事全然分かりません。こういう私早く1学期の範囲を覚えられる方法はありませんか?
(ちなみに私は日本の学校にアメリカから転校してきたハーフです)

A 回答 (2件)

先ずは教科書を復習し、例題や演習問題を解いてみて下さい。


解説や例題を理解し、出来るだけ自分で考えて解いてみて下さい。

中には習っていない項目で分らないものがあったりして大変でしょうね。
特に数学や理科等は基礎を理解していないとその後の授業に付いていけなくなったりします。

分らない項目に付いては、ネットでサーチしたり学習参考サイトを参照して理解を深めて下さい。


参考になりそうなサイトを幾つか挙げますので、調べてみて下さい。

各サイトから更に上位のホームページ等をたどったり、数多くの参考サイトやリンク集等もたどったりしてみて下さい。


数学関係:
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm
中学数学の基本問題

http://contest.japias.jp/tqj2002/50027/index.html
数学のたまご

http://study.005net.com/index.htm
中学・学習サイト

http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-6 …
無料で自宅でやりなおす→
 小学校の算数から大学数学までweb上教材をリストにした

http://okwave.jp/qa/q8043298.html
 (中学、高校、大学の数学関係参考サイト)


理科関係:
http://juniorhighschool-science.net/
中学理科の達人

http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/
りかちゃんのサブノート ***中学理科を攻略しよう***

http://homepage3.nifty.com/kuebiko/science/index …
理科おじさんの部屋


http://doraneco.com/physics/studyskills/sisei.html
学習の姿勢

http://study.005net.com/howto.htm
~勉強法と練習問題


その他時には息抜きに本等も読んだり、世界の動き等も見たりしてみて下さい。

http://www.aozora.gr.jp/
青空文庫

http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page


以下は中学生には早く難しいかも知れませんが、折に触れ参照してみて下さい。

http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説
世界はどう動いているか

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm
Alternative Media  独立系メディア E-wave Tokyo

http://www.globalresearch.ca/
カナダの独立系情報サイト

 世界の政治軍事経済金融等の数多くの問題について、幅広い情報や鋭い分析等の記事が投稿されています。
 福島原発事故についても日本のマスコミ報道よりも詳しいので一度読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても助けになります~本当に感謝しています!

お礼日時:2013/09/22 23:00

勉強より先に日本語をマスターしましょう。

その時期までの勉強内容は
とりあえず小学校卒業レベルの基本を理解すればすぐにでも追いつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました!アドバイス有り難うございます

お礼日時:2013/09/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!