アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合宿先で体調を崩してしまいました。

朝、起床時に強い吐き気に見舞われたのと、軽い腹痛・下痢とお腹の違和感(特に左脇腹)が続いています。
吐き気は30分ほど横になると治まり、腹痛もひどくはなく下痢も少しですが、お腹がグルグルしており胃痛やムカつきがあります。

当方、もともと逆流性食道炎と過敏性腸症候群を持病で持っている(神経によるところが大きいようです)ため、慣れない・苦手な集団生活と綺麗とは言えない環境(不潔・病気恐怖があり、かなりの潔癖です)、荒れた食生活のストレスがお腹に来たのかな…とも思いますが、ノロや食あたりの可能性もあり不安です。
ノロや食あたりだと大変ですが、判断方法はありますでしょうか?

朝から何も食べていませんが、胃腸薬は飲んでいます。
このような時、どう対処すればいいでしょうか?

また、ビオフェルミンやガスコンを自分の体調に合わせて飲むように言われており、基本的には一日三回の所、昨日までは(体調が悪くなかったので)二回にしていました。
今日は胃腸の調子が悪いので、三回にしようと思うのですが急に回数を変えても大丈夫でしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

即刻医者に診てもらってください。

こんなところで聞いても診断できるはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院が近くにあれば良いのですが、山の中で道もわからず、日曜ということもあり、行って診てもらうのが難しい状況です…