電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某スーパーの鮮魚コーナーで働いている大学生男です。

今年の四月からこのバイトを始めたのですが洗剤が強いらしく最近になって両腕に湿疹ができてきてかなり痒いです。(見た目的にもちょっ と…)

そこで配置転換をお願いしたいと思っているのですが、湿疹が理由で配置転換してもらえるでしょうか?(医師の診断も受けていてバイトを変えない限り治すのは難しいと言われました)

人数がかなり少ないにも関わらず週3で勤務していたため、始めたての頃課長から品出しに行ってもらうかもしれないと言われたので、可能性はある気がするのですが、如何でしょうか?
品出しのバイトは募集していなかったと思います

また、配置転換の希望は誰に伝えれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

最初から診断書を用意しておいたほうが、話がスムーズに行く可能性が高い。

    • good
    • 1

> 湿疹が理由で配置転換してもらえるでしょうか?



アルバイトの配置転換については、
何らかの法律によって、一律に定められてるわけではありませんので、
当たり前になってしまいますが、そのスーパーの慣例とルール次第です。

よって、配置転換の可能性についての正確な回答は、
この質問板を見る誰にもできません。

> 配置転換の希望は誰に伝えれば良いでしょうか?

決して意地悪で言っているのではありませんが、
やはり、そのスーパーによって管理者の権限は異なりますので、
こちらも正確な回答は誰にもできません。


以上、それはそれとして、まず、直属の上司や管理者へ相談して下さい。
その時、「〇〇さんに伝えてくれ。」と言われたら、それに従えば良いし、
相談しても、明確な回答を得られないなら、店長さんへ相談するなどして下さい。
診断書については、「見せてくれ。」などと言われなければ、
あらかじめ用意しておく必要はありません。
    • good
    • 0

診断書は貰っていますか?


とりあえず、あなたの直接の上司(正社員)に話してください。
配置転換になるか、辞めてくれと言う話になるかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!