dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポークカツとビーフカツの違いはなんですか?                                それととんかつを叩く以外に柔らかくする方法があればお願いします。

A 回答 (6件)

皆さんが言う通り、ポークは豚肉、ビーフは牛肉です。


しかしビーフカツは一般的ではないと思います。
普通の飲食店ではカツといえば全て豚肉です。

トンカツは筋切りしたブランドポークを使えば、叩く必要もないです。
まずは国産のいいお肉を、スーパーではなく肉屋さんで相談して買うのがいいでしょう。
    • good
    • 0

薄切りを重ねる方法もあります。

「ポークカツとビーフカツの違いは」の回答画像5
    • good
    • 0

いくらなんでもポークとビーフの肉の違いくらい分かりますよねぇ(笑)?



柔らかくする方法は、まず分解酵素をもつ食材(パイナップルだとかキウィですね)
に漬け込む(それでも限界はありますよ)か、スジ切りするか、
脂身の多い部位を使うか、あたりでしょう。

究極は柔らかい肉(あるいは柔らかい肉の部位)を使うことです。
安ものの固い肉はダメですね。
    • good
    • 0

やわらかくする方法はヨーグルトをぬる方法も



有りますが熟成させて腐る一歩手前が一番

美味しくもありやわらかくもありというところです。
    • good
    • 1

>ポークカツとビーフカツの違いはなんですか?



肉が違います。

ポーク:豚肉のこと。

ビーフ:牛肉のこと。

ポークカツ:豚肉を使ったカツレツのこと。「とんかつ」とも言う。

ビーフカツ:牛肉を使ったカツレツのこと。「ブフかつ」とも言う。「ビフ」は「ビーフ」のこと。「ビフテキ」は「ビーフステーキ」が変化した表現。

>それととんかつを叩く以外に柔らかくする方法があればお願いします。

二度揚げなどで、低温でじっくり中まで火を通す。
    • good
    • 0

>ポークカツとビーフカツの違いはなんですか? 


まず、豚肉と牛肉の違い
豚ロースは油が多くこってりしてます。豚ヒレは脂身が無い分あっさりしてますが牛赤身程ではありません。
ビーフカツには、牛赤身を使うことが多く、あっさりしていてソースより醤油やポン酢のほうが合いますね。

>それととんかつを叩く以外に柔らかくする方法があればお願いします。

パイナップルやマンゴー等、タンパク質分解酵素を含んでいる食材に漬けておく
http://www.p-mania.com/docs3/020_meat.html

包丁で筋切りをしておく
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/basic/meat/po …

後は市販のミルフィーユ豚カツではないけど、薄切り肉を重ねてパン粉を付けて揚げるのでもOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!