アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小学生のときから12年間続けている剣道で培った精神力を活かしていけると思い、警察官を志望しました。
特に私は、交通課の警察官になりたいです。
以前、姉や兄、そして私自身が交通事故に遭いました。幸いにも、そのときは皆が軽症ですみましたが、もしかしたら亡くなっていた可能性も十分にあります。
また、福岡県は現在、交通事故の数がなかなか減らず、飲酒運転の数も全国で最も多くなっています。
だから、私は交通安全教室などを通して、人々に交通事故の危険性を理解してもらい、交通事故のない安全な町をつくりたいと思い、警察官を志望しました。

おかしなところや変えた方が良いところを教えてください。

A 回答 (2件)

志望動機ですよね。

動機であれば、これでいいと思いますよ。
希望通りの部署に配属される事は少ないと思いますが、警察官を志望した動機としてはこれでいいと思います。
仮に面接で「希望通りの部署ではない可能性もあります」と言われたら「配属された部署で精一杯、地域住民の安全を守るために働きます」と答えればいいでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
希望部署に配属されなくても精一杯がんばります。

警察官の配属には自分の意思は反映されません。

希望を出すことは可能かもしれませんが、その通りに行かない可能性もあります。いずれにしても初めは交番勤務でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
では、交通事故に限らず幅広くかいた方がいいですか?