電子書籍の厳選無料作品が豊富!

情けない質問で申し訳ありません。

タイトル通りに9月13日に筋肉注射を打ってから痛みが治らず、
だんだんと痛みが酷くなっています。

主治医に相談したところ、「様子を見ましょう」としか言われず、
守ってきたのですが、10月入った今日までまだ治っていません。

痛みと麻痺があり、痛みはちくちくと何かが刺さる様な痛みで
麻痺は軽く、感覚はあるんですが、鈍いです。

これはほっとけば治るんでしょうか。
バカな質問してすいませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは。


全然馬鹿な質問じゃないですよ! 
痛みと麻痺があるばあい 神経を傷つけた恐れがあります。
慣れていない人がすると たまにこういうことが起こるんですよね・・。
ただ決まったわけではなく 注射したお薬の作用もありえます。

注射針を刺した瞬間はいかがでしたか? もし激痛が走ったなら
神経を傷つけている可能性が大です。
    • good
    • 0

注射名が書かれていませんし素人なので分りませんが、


次のサイトが詳しいので調べてみて下さい。
次第に軽くなってくるようでしたら問題ないでしょうが、そうでなければ再度同じ医者、或いは別の医者に相談された方が良いのではと思われます。
http://www.info.pmda.go.jp/
    • good
    • 2

こんばんは



その注射自体が合わなかった可能性がありますね
実は私も不得意なんです
目が回って倒れそうになります

違う病院で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!