プロが教えるわが家の防犯対策術!

AT車に乗ってる奴に聞きたいんだけど、車の運転楽しい?w

MT車は時代遅れでは?
確かにそれは事実かも知れません。

じゃあ、何故MT車に乗っているの?
「好き」だからに決まっています。

どうして好きなの?
極論を言えば、「理由など無い」のかも知れません。

面倒では無いの?
「好きな操作」が、面倒であろうはずがありません。

A 回答 (31件中11~20件)

貴方は安全な車が良いですか,私は危険な車の方が良いですと言っているようなものです。


これからの車は安全性を重視し,最終的に運転は全て自動化されるでしょう。
その途中段階でも次第に運転は人から機械へ制御が移っていきます。貴方にとってはつまらないかも知れません。
私なら車が中央分離帯にぶつからない車を選びます。貴方にとってそれはスリルがないのでつまらないでしょう。
貴方にとっては馬の耳に念仏なので法律で車の運転を禁止するしかありませんね。最も世の中その方向で動いているけどね。今のうちに運転を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

反対にMT車 楽しいと聞きたい 坂発進 踏切 とろとろの渋滞時 クラッチとアクセル 両足疲れる


AT車なら片方の足で操作 楽ですよ 人間は楽な方に流れます
    • good
    • 0

35年くらい前までは、皆があなたと同じ考えで、当時ATに乗っていたのは、よほど運転に自信の無いお年寄りか女性でした。

確かに出足もかったるくて、燃費もかなり悪かったですね。しかし当時アメリカではタクシーや大型観光バスでさえもATで、変速の際のピッチングがなく、これがATの良さなんだと新発見した記憶があります。それが今では日本もMT車自体ほとんど売られていませんよね。アメリカナイズされたというより、ATの性能が格段に高くなって、MTより早く走れて燃費も向上したからどんどん普及したわけで、あのF1でさえもATです。市販車でもステアリングでシフトダウン、シフトアップがマニュアル操作できるものがありますし、充分楽しめますよ。
    • good
    • 0

楽しいよ。



シフトダウンでは、エンジン回転が少々ずれても、トルコンが吸収するんでね。
    • good
    • 0

トランスミッションの変速だけではなく、アクセル操作とブレーキ操作も8割くらいを車に自動で行わせていますが、楽しいですよ



なかなか上手なアクセルワークやブレーキ操作するなぁと、感心できるところが
    • good
    • 0

>MT車は時代遅れでは?


軽トラはMTじゃないと話になりません。
重いものを載せて、パワーがいるからMTを使っているんですよ。

スピードや加速なら、シフト付ATの方が速い。

街乗りならCVTでいいじゃん。燃費いいし、
    • good
    • 0

今時自動車(運転)を楽しいなんて思ってる人って居るの?



普通の人はドライブ 景色 遠くに行ける楽しさの為に乗ってますよ

だから少しでも快適にエアコン付けて
楽なシートに 静に防音材入れて 音楽を聞きながら

変速マニアさんは希少
    • good
    • 0

MT車だろうが、AT車だろうが本当に車が好きな方なら、それぞれの楽しみ方を知っていると思いますけど。


BMW3 ATでしたが、十分楽しかったですよ

>何故MT車に乗っているの?「好き」だからに決まっています。

といってAT車を見下す方々の中には、ギアチェンジの練習をしろって思う奴がいるけどね
    • good
    • 0

車10台登録、、保険料、33万円、、、ミッションはカプチーノと軽トラックですね、、バイクもか、、。



車は、キリガナイデスヨ。通勤はツイン、、、アクセル踏みっぱなしです。
    • good
    • 0

>運転楽しい?



AT、MTにかかわらず、
車の運転は楽しいですよ。

別にサーキットで走らせるわけじゃないですからね。

単純にドライブ。楽しいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!