プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラミジアと診断され
ジスロマック一日一回4錠を
のみました。
ですが、副作用で一時間も
たたないうちに下痢をして
しましました。

それから様子を見てましたが
おりものの色は変わらないし
液体ぽかったおりものが薬を
服用してから白っぽい液体に
変わってしまいました。
臭いも少しあります。

これは薬が効いていないと思い
病院でまた新たにジスロマックを
処方してもらいました。
ですが、また2時間後に
下痢をしてしまいました。
様子もたぶん変わらないです。

これってやっぱり
治っていないですよね?
下痢をしなければ
クラミジアは治るんでしょうか?

早く治したいのに
本当に辛いです。
どーしたら確実に治るんですか?

A 回答 (3件)

ジスロマックは下痢を起こしやすいので、薬を変更すればいいだけです。

    • good
    • 0

ジスロマックで、下痢をしたことを病院に言いましたか?



次回は、膣剤を処方してもらってください。

クラミジアは感染症です。
なので、まずは、ご自分の体調を整えることが重要です。
規則正しい生活、規則正しい食事、適度な運動、
ご自分でできることはたくさんあります。
風邪といっしょですよ。
養生せずに、治そうと思うのが、間違い。

そのうえで、薬の力を利用して、しっかりと治療してください。
    • good
    • 1

抗生物質が効きにくい耐性菌が増えているので、違う抗生物質に変えて様子を見るしかないですね。

また一般的に抗生物質は毎食後必ず飲まないと効果がないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!