アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てを購入しました。これから、リフォームに入りますが、お払い等の依頼先・どこでやるのか・いくら必要か等を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

リフォームでお祓いをするというのはあまり聞いたことが無いですが、どうしてもやりたければ、近所の神社の社務所に工事安全祈願とかで申し込めば、対応してもらえますよ。


お祓いを家に対して行うのであれば、家でやるのが普通でしょう。
単に工事安全祈願なら、工務店の人達を連れて神社に参拝してもいいかと思います。
代金は地域ごとの習慣や相場があるので、一概には言えませんが、現地まで来てもらうのであれば、初穂料として2~5万円くらいでしょう。神社の社殿で祝詞を上げてもらい、お札をもらう程度なら、数千円から2万円くらいじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祓いでしたね。ありがとうございました。早速、神社に相談します。

お礼日時:2004/04/20 08:46

近くの神主さんがいる神社に電話で依頼すればいいと思います。


玉串料は2~3万円かと。
神社によって定額金額が決まってることの方が多いと思います。
 工事の安全祈願なのか、新しく住むに当たって気持ちの
切り替えの意味でするお祓いなのかも事前に伝えておいたほうが
いいと思います。神主さんの祝詞が変わってきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祓いでしたね。ありがとうございました。早速、神社に相談します。

お礼日時:2004/04/20 08:47

お祓いのことですか。


リフォームでもやるのですかね。
増築なら地鎮祭をやりますが。
リフォーム会社に訊ねてみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お祓いでしたね。

お礼日時:2004/04/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!