アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月9月6日に望まない性行為がありました。
外に射精したのですが、途中は何も付けずに中に入ってたと思います。
その後9月18日に生理が来て、今月10月16日(周期29日くらい)になっても生理が来ません。
9月6日以降性行為はしていません。

今は下腹部の違和感、異様な食欲(ここ最近で体重が2キロ増加)、異様な眠気
風邪のよな気だるさに襲われています。
生活リズムも崩れていて、夜中の3時まで起きてることもよくあります。就職活動のストレスも重なって生理が遅れてるだけなのでしょうか?
みなさんは最高で何日ほど生理が遅れたことがありますか?

A 回答 (3件)

お若いので不安を感じられるのだと思いますが。

我々女性も勿論男性も「ロボット」ではありません。

私たちは、生身の動物???

健康であっても、多少のリズムの崩れはあります。
ましてや、朝も夜も判らないような生活をされているとなると、余計に体内時計は狂います。

就活中とのこと、社会にでたらさらにこんな事ざら。
ある日は、7時起床、ある日は4時起床。その前は、0時には寝られたのに、違う日は3時まで仕事。
上司からのプレッシャー。先輩からの八つ当たり(笑)
ストレスの溜まり場です。
今のストレスなど、可愛い物ですので。
覚悟して、「働く」ということ、何故その仕事をしたいのかということを、お考えください。

ってな話は余計ですが。

ロボットではないので。遅れ、はあまり気にすることはないのですが。
不正出血がある。生理時に痛み止めが欠かせない痛みがある。血の固まりが多い。
など思い当たることがあれば、子宮なりに若干のストレスによるものか、何かの
病気を疑いますが。
今回、性行為の後に生理が来ていますから、妊娠はないとして、また上記のような症状もないならば
季節が、秋になって夏になって、一気に冬??ぐらいの気候の変化。また台風が来ることによる
気圧の変化が体調を狂わしているだけでしょう。
まずは1週間~10日の遅れは許容範囲としましょう。
通常は1週間は許容範囲とされています。
周期が40日??(年齢によりけりだったかもしれませんが)前後で「生理がある」方は
問題ないとされるようです。
勿論、40日、30日、45日と言ったバラバラ周期の場合は違いますが。

私の場合、学生のころから、この秋は、周期が変わる季節 という感覚です。
10月か11月は、生理が無いか、極端に遅れます。
そういう人生をずっと送ってきたので、秋の生理の乱れはなんとも感じませんが。

まぁーまだ多少の遅れは、許容範囲と思って、今は、目の前のことに集中されては?
妊娠が気になるならば、検査薬登場ですし。
結果が陰性ならば「体調不良」として、できるだけ栄養管理等を気を付けて。
ただし、年内生理が来ない。また周期がバラバラになった場合は、受診もしくは
自分の体が「不健康」になったと自覚し、さらに健康管理に気を使う事です。

まぁーこれから女性として謳歌される年齢かと思われます。
以後は、基礎体温を付ける習慣づけをして、体調管理をされると、
生理の遅れの原因が判ったりしますので、チャレンジしてみください。
「お試し基礎体温」
ですから、測定忘れが多少あってもいいのです。測定する習慣づけ を目標に
すればいいので。

では、お大事に
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
今まで遅れたことがあまりなかったものでとても不安になってしましました。もうすこし様子を見てみようと思います。

基礎体温は今回の件で重要だということが理解出来ましたので、今後習慣づけて計るようにしようと思います。
ありがとうございました。

ご年齢が分かりませんが、今までもずれるようなことはありましたか?

望まない性行為という尋常ではないストレスを受け、ずれている可能性はあります。
一度生理が来ているので、妊娠の心配はほぼほぼないと思いますが、病気をうつされている可能性は考えられます。
現在の体調が生理前症状に似ているので、たぶんそのうち来るとは思いますが、今週末来なかったら月曜日病院に行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、常に一か月+3~5日くらい周期で来てますが、+の部分が最大で10日くらいになったことはあります。結構しんどかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
遅れることもありますよね。もう少し様子をみて、来ないようでしたら来週にでも病院に行こうと思います。ありがとうございました。

女性の体はとてもデリケートです

ストレスなどでも生理が遅れること
過激なダイエットでも遅れたり
整理自体がこなくなることも。

私は半年こなかった事あります。
まぁ若かった頃で不順だっただけですが。

妊娠しているかもしれないと思うのであれば
検査薬&受診をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
みなさんの生理の話を聞いて勉強になりました。
来週に病院行ってみようと思います。