アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職で肩凝りが激しいのですが
マッサージ屋さんに週一くらいで通ったら良くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 はじめまして・・・



あなたの肩こりは職業に関係してくるものですよね?

だったら良くなると言うよりその日だけ軽くなる感じではないですか?

私もそうでしたが肩が凝るとマッサージにいってましたが・・・

ついにマッサージチェアーを購入して毎日しています!
おかげで楽にはなりましたが・・・

ハッキリ言って気持ちいいのはやはりお店でしてもらうほうがいいですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:27

1.マッサージ屋は、数日おきに通い徐々にほぐして間を開けていく感じですかね。


 経済的負担はキツイですし、技量に相当ばらつきがあります。
 個人やチェーン店で安いく良い所を見つければ負担は軽減できます。
 上手な人が居れば名前を覚えておきましょう。(指名料は多少掛かるかもしれません)
 研修がしっかりしてるところは誰でも上手だったりします。

2.整体やカイロ
 体の歪なら効果が大きかもしれませんが民間資格等で技量のばらつきが大きいです。

3.鍼灸接骨院
 健保が使えますが肩凝りだけだと自費かもしれません。 
 柔道整復師や鍼灸師の資格を持ってる分、安心かもしれません。

4.まずは整形外科で見てもらのが良いかと思います。
 痛みを取るのにペインクリニック(麻酔科)があります。
 トリガーポイント(痛みの中心?)に注射で少量の麻酔をします。
 痛みが取れると血流が良くなり、痛みの連鎖から抜けれるかもしれません。
 ※注射が嫌いな人は辞めたほうがいいです。

5.事務職とのことでパソコンなどよく使っているのではないかと思います。
 キーボードやマウス用アームレストがありますので利用することにより負担を軽減できる。
 キーボードやマウスも自体も選べば少しでも楽になるかと思います。

 モニターの高さ・明るさ等と椅子の高さも調整するのも良いです。
 明るさについては目の疲労を軽減します。(視力調整には肩の筋肉も関係します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:27

私は整形外科でストレッチを教わり、肩こり→首が回らない が2週間ほどで治りました。



マッサージも悪くはないと思いますが、近頃は訳の分からない所もあるみたい。

良い所を選ぶべきでしようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:27

私の場合、もって数日ですね。



高い料金払って割りに合わないですよね。

ですので、自分でできることをしました。

ストレッチはもちろんですが、ペットボトルなど軽い負荷をかけた肩まわりの筋トレ。


あと以外と馬鹿に出来ないのが、ラジオ体操。

腕を上げたり回したりするのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事