3級を勉強中です。
例えば、「売上戻り高」等のマイナス金額勘定には、赤ペンまたは赤鉛筆で色を変えないと
不正解?
特に色分けせず、全部、黒ペンまたは黒鉛筆で、統一しちゃっていいんですよね。
問題集の回答が、結構強調されているようなので、気になってしまったのですが。

A 回答 (2件)

日商の簿記検定を受験するのでしょうか。

それならば、赤いペンでの記入は、特にしなくていいと思いますよ。
また、試験時には試験監督の方が、赤ペンを用いるべきかいなかも説明してくださるので、その話をよく聞いて判断するとよいと思います。
勉強がんばってくださいね。
    • 0

私は3級を持っていますが、

確か、赤ペンで記入したような記憶は無いような気がするのですが。

すみません。3年も前のことなので、記憶が曖昧ですが。
問題で触れてなければ、良いような気がしますが。

どっちで書いて良いか分からないからって、
黒で書いてXにされても困りますし、
採点されない場所だったら、助かるんですけど。
    • 0