アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から勇気をだして変わろうと思います。
元気の出る言葉。やる気を起こす言葉
写真やお守りなんでもいいので心のよりどころに
なるものを教えて下さい

A 回答 (7件)

「自由とは自助努力であり、それを支えるのは楽観主義だ」

    • good
    • 0

一得一失

    • good
    • 2

こういう言葉私も?好きなので、検索検索・・・



「人の世には道は一つということはない。道は百も千もある」坂本龍馬
「お前の道をすすめ。人には勝手な事を言わせておけ」ダンテ・アリギエーリ

などなど・・・沢山良い言葉が「[名言]勇気と元気が出る言葉集[格言]」にありました!!良ければそのページに行って貴方に合う言葉を探して見て下さい!!
    • good
    • 0

tkwavek さん はじめまして。

40代おっさんです m(__)m

>元気の出る言葉。やる気を起こす言葉を教えて下さい …

言葉でならば…私なりにですが…

明日は明日の風が吹く。振り返らず先を見て嘆かず今日この時をめいいっぱい自分なりに頑張ろうぜ!何もせず報われないと卑屈に嘆くよりは頑張ってダメだった方が、悔しいけどくだらない未練はないはず。ダメでも何かの努力の結果が心身的に少しでも自分の身についている。くじけてもへこたれても何もしないよりは全然前向きだよネ!

そして、音楽からですがこうした曲があります。杏里:Future For You

http://www.kasi-time.com/item-31407.html

この中で、『信じてくれてうれしかったわ~♪』があります。この部分、四面楚歌でも誰かが貴方を冷静にきちんと見てくれているはずです。これは私的経験ですが…。

御心情から的外れでしたらごめんなさい。

元気のかけらにでもなれれば… 失礼しました m(__)m
    • good
    • 1

人は心身が健康状態であると


自然に、向上心や向学心が生じて
参りますので、先ずは、
ミネラルやビタミン類を含めて
栄養のバランスのとれた食事が
摂れるように環境を整えることが
第一ですね。

〈ふろく〉
心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。
「ヒンズー教の教え」です。
とりあえず、ココロを変えてみませんか。

この世には完全無欠の物もなければ、全然無用の品もない。
われわれの親にも子にも友人にも欠点があれば、
われわれの憎しみ嫌う人にも特長がある。
    (新渡戸稲造 : 農政学者・教育者・国際連盟事務次長)
いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)
人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 (瀬戸内寂聴)
どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。
どこに良いことがあり、どこに悪いことがあるのか、
我々が知らないだけである。 (ゲオルギウ)

・萬華鏡この世は夢を見るところ
・いいことがひとつあったらいい日だね
・日記には良い事ばかり書いてます
・懸命に生きる証の髭を剃る
・ラッキーな今日を冷凍しておこう
(私が好きな川柳、すべて詠み人知らず)

斉木香津さんの『凍花』を最後まで、
丁寧に読みますと、お望みのことが得られるかもしれませんよ。
それと、自身に関わることは、すべて自身の
インナーからみつかりますので、マインドマップを
書いてみませんか。

質問者さまが、いまいま、やる気が出ないとしたら、
Apathy Syndrome(=無気力症候群)か、
陰性の分裂病(=精神分裂病=統合失調症)かも
しれませんので、お早めに、
精神科医の診察を受けることをお勧めします。
何でもなければ安心でしょ。

CiaoCiao!
    • good
    • 2

(力の 誦句)


私は力だ。
力の結晶だ。
何ものにも打つ克つ力の結晶だ。
だから何ものにも負けないのだ。
病にも、運命にも、
否 あらゆるすべてのものに 打ち克つ力だ。
そうだ!!
強い 強い 力の結晶だ!!
(中村天風師)

中村天風師の誦句集には素晴らしい言葉が載っていますが、
「火事場のくそ力」として誰でもが知っている事柄を
誦んだものです。

誰でもが普段の力の十倍の力を密かに持っていることを思い出して下さい。
    • good
    • 0

  明けない夜はない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!