電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんにちは。私は現在二十歳の大学生です。

2年ほど前から肌にできもののようなものができています。触ってみて痛かったり、痒いといったことはないのですがいつまでも治らないので気になってしまいます。オロナイン軟膏を塗ってみたこともあるのですが一向になくなりませんでした。水ぶくれではなく、つぶすことはできませんでした。

参考画像も添付しておくので、これが何なのか分かる方、確証がなくても良いのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

「肌にできたできもののようなもの」の質問画像

A 回答 (3件)

なんなのか、というよりもデキものですよね。

皮膚科に行けば、抗生物質など飲み薬とステロイド等の塗り薬を処方されると思います。
それを数日続ければ治ると思います。オロナインや市販薬じゃ無理でしょう。

最近なのかウィルスなのか専門家じゃないのでよくわかりませんが、それを殺す力が無ければずーっとそのままです。刺激すると大きくなるし、刺激しなければそのまま。

月日が経てば治るというわけではないし、長すぎると後から抗生物質で殺菌しても跡が残ったりするだろうから、数週間も消えないようデキものはすぐ皮膚科に行って相談したほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度時間のあるときに一度皮膚科に行ってみようと思います。

いぼじゃないかな、

さわりからかすから軽い炎症のなっています。
    • 0
この回答へのお礼

いぼだったら皮膚科でいいですよね。今度行ってみようと思います。

専門家じゃ無いデスよ。

どこの部分ですか?いつも服などが、あたり掻いてたところで炎症起こしてる。イボ、脂肪の塊の時は、確か白っぽいです。虫さされの痕。2年間治らないなら、皮膚科行かないと、自然治癒は無理じゃないですか?早く行った方がイイですね。
    • 0
この回答へのお礼

2年間もそのままですし自然治癒は無理ですよね・・・一度皮膚科に行ってみようと思います。回答ありがとうございました。