プロが教えるわが家の防犯対策術!

と情報誌などでいわれていますがどう思われますか?

来年の消費税アップ、株式の税率20%アップ、

アメリカの財務問題等をクリアーして、リーマン前の水準まで、

株価があがっていくでしょうか?

A 回答 (5件)

★回答



小泉政権の時より 企業業績が上がっていますか?

小泉政権の時より 円安ですか?

税率はどうなりますか? 消費税?証券優遇税制?

政治状況はどうですか?

外国人はいつまで買ってきますか?
短期資金は ロング ショート でゼロサムに近いです
長期の年金などは買ってきますか?

日本のGPIFなど運用は増えましたか?

日本固有 の政治災害で 長期低迷してるんですよ
解決しなければ レンジ相場ですよね
勢いつけば18000円16000円とか行くかもしれないがその逆もあるてことですよね。
上に行き過ぎたらすぐ落ちます 5月みたいに。

そんなわけで↓WWWW 安倍レンジ相場ではないでしょうか?
政治政策 株価テクニカルチャート分析
http://elsp.soragoto.net/toushi/ni225/ch1.htm

※投資判断は自己責任(いつもの合言葉です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「レンジ相場」わたしもそんな気がしますよ。統計的なことはわかりませんけれども、
逆に今よりも株価がさがる可能性も、少ないけれど、ありますよね。でも年末までには15000円ぐらいは
ありそうなきがしますけど? いかがでしょうか?

お礼日時:2013/10/23 10:41

全部ネタ切れ 無理



かろうじて、この10月の企業決算が良いから 上がるだろう・・・

だけ、これ済んだら、アベノなんちゃらの メッキも剥げて、国内ネタなし。
アメリカ頼み。これも、年明けの財務問題が 重しになって、また、経済指標もこれ以上好転のネタも無さそうだし・・・

と、素人が考える。

株屋は 基本、上がるって言わないと儲からないから・・・
売りから入って儲けられる人は株屋の言うことなんか気にしてないと・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かろじて10月決算をみて、あがりますでしょうか? 15000円ぐらいまではいきそうですか。それ以後は、また上がる上がるとみせかけて、5月のように、急落があって、私のような素人投資家が損をしたりする場面の再現でしょうか?

お礼日時:2013/10/23 10:44

今年中に18000円まで上昇する確率は、ゼロに近いと


予想しています。

株価が18000円まで上昇するには、NYダウも18000ドル
ぐらいに上昇する必要があります。
今のアメリカの状態を考えると奇跡に近いです。

また、日経だけの上昇という可能性も無いと思われます。
質問者さんの指摘以外にも、11月には信用の期日があり、
多くの信用買いの清算による売り物が出てきます。

これらのマイナス要素を乗り越えて、さらに大きく短期間に
上昇するとは考えられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。11月の信用売り物もひかえているのですね。これからは、マスコミのニュースにも充分きをつけて、慎重に対処しなくてはね。

お礼日時:2013/10/21 10:44

へえ。

。。

アメリカの財務問題、年内にクリアするの?

そりゃ、サプライズだねえ www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(__)m、アメリカの財務問題は来年はじめでした。書き間違いました。

お礼日時:2013/10/21 10:45

無理


せいぜい超えて15000円だな

6月の時のようにハゲタカファンドにしてやられても困るからみんな警戒してるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もはげたかファンドにはやられました。

まだハゲタカは日本市場に再来していないのでしょうか?

お礼日時:2013/10/21 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!