アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クチコミや評判で上位の家庭教師のトライの教材等について教えてください。

高校受験を控えている子供がいます。
成績がなかなか上がらないため、家庭教師のトライにお願いすることになりました。
来月から講師の方が来てくれるそうですが、用意しておくと便利な教材などはありますか。

トライに問い合わせてみたところ、今使用している教材で大丈夫ですと言われたのですが、
こちらとしては、新しい先生に新しい教材で教えていただきたいと思っています。

現在、家庭教師をしている方のご意見が聞きたいです。
教えやすいテキスト、教材などがありましたら教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

娘が家庭教師のトライで教えてもらっています。

使っている教材は、学校の教科書・問題集や市販の問題集です。

市販の問題集は、家庭教師の先生と相談して先生が現役のときに使っていたテキストと同じ物を買っていただき、お金を払いました。

最初に準備しておきたいお気持ちもわかりますが、家庭教師の先生のご意見もあると思いますので、
志望校との兼ね合いなどもご相談してから購入なさったほうが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと焦りすぎていたかもしれませんね。
先生が来てくださってから、相談してテキストを購入しようと思います。

個人で家庭教師をしているものです。

ネットで調べたところ、トライは決まった教材等はないのですね。
でしたら、学校の問題集と市販の問題集で特に不便はないと思います。
私の場合は、生徒が教材を持っていない場合には親御さんにアドバイスしますが、
市販の問題集があればそちらで授業を行います。
もちろん「どうしても用意しておきたい」と言われれば提案はします。
トライに問い合わせをするよりも、先生に直接聞いてみるといいかもしれません。
    • 0