アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ふらっと本屋に立ち寄ったところ、「誕生花」という本を目にしました。
365日間のそれぞれの日の花が紹介されていて、自分の誕生日の花が分かるといった内容の本です。

そこでふと疑問に思ったのが、

・実際に誕生花をプレゼントされたら嬉しいのかどうか(ブリザードフラワーではないので長持ちはしない)

・誕生花をプレゼントしてみたいと思っている人はいるのかどうか

近々知り合いの誕生日会があり、こんなプレゼントも良いかな?とふと思った次第です。

きまぐれな質問ですが、上記2点について意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それぞれじゃないでしょうか?

相手が女性なら、お花は喜ばれますが・・・

どれだけの人が、誕生花だって認識できるかな?って・・・・

それから、運悪く?誕生花が「バラ」だったけど・・・その相手は、バラが好きじゃなかった・・なんて場合もあるしね。

私もお花はすきですが、すごく偏って?いますね(笑)
正直、バラやユリはあまり・・・好みではありません(笑)

そのシーズンのお花が、自然で美しいかな?って。

だって、いまどきに「ひまわり」をもらっても・・って思いませんか?
    • 0

そもそも「誕生花」という概念が、一般に浸透していませんので、

それを贈られたとしても、「そういうものがあるのか…。」程度の認識でしょう。

また、強引に間に合わせで当てはめた花もありますので、
一般の花屋さんでは手に入りにくかったりします。
つまり、そもそもそんな類いの花については、需要がありませんので、
花屋さんが仕入れる以前の問題として、花農家が生産していないのでしょう。

もし、本当に花を贈るつもりで考えての質問ならば、
言い方は悪いですが、小細工は避けて、
王道のバラの花を年齢に合わせた本数分を贈りましょう。
また、花束で贈るのではなくて、パッケージ(箱)で贈る(渡す)のがオシャレですよ。

私がしばしば利用しているバラの花の専門店です。
行ける範囲にお住まいならば、一度、覗いてみて下さい。

http://www.rosegallery-l.com/
    • 0