アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるボーカロイド曲の歌詞の言語が、何語なのか分からなくて困っています。
海外ボーカロイド「Oliver」を使用した英語のハロウィン曲なのですが、
歌詞のサビ部分に英語ではない言語が入っています。

ネットで検索したり、翻訳機能を使ってみたり、
図書館で欧州系の外国語辞典を引いたりしたのですが、結局何語か分かりませんでした。

歌詞は次のとおりです。発音は()内のカナのように聞こえます。
-------------------------------------------------
Tula Pilatu Kah Luttata(トゥーラ ピラトゥ カハ ルタッタ)
Tula Putapittana Tufeepah(トゥラ プータヒッタナ トゥフェーパ)
Tula Littata Luppashah(トゥーラ リタッタ ルパッシャ)
Palila Tufeepah Tilatu Lakkah(パリラ トゥフェーパ ティラトゥ ラッカ)

La Pilatu Kah Luttata(ラ ピラトゥ カハ ルタッタ)
-------------------------------------------------

ちなみに「Palila」と「Lakkah」は、鳥の名前が検索でヒットしました。

ハロウィン曲なので、何かの決まり文句か呪文か、
(もしかしたら作者様の造語かアナグラムかもしれませんが・・・)
もし何語か分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

※同じ作者様の新しいハロウィン曲にも、同じような言語の一文がありましたので、参考までに追記いたします。

Tulapeetata Luppashah
Tuleeluteffetah Tulalupapa
Lah

A 回答 (1件)

momocashew 本人に youtube あたりで直接、たずねるのはどうですか? 質問には気軽に答えてくれるみたいですよ。

> 歌詞のサビ部分に英語ではない言語が入っています。

「えんやらどっこいな えんやらどっこいこら よいとこな、はどこの言葉でどういう意味ですか?」と昔、外国人にきかれたことをおもいだしました。:-)

参考URL:http://dic.nicovideo.jp/a/モモカシュー
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり直接ご本人様にお聞きするのがいちばん確実ですよね。
実はこの歌を歌ってみたいと思っているので、
ご本人様にお聞きするのが…ちょっと恥ずかしいと言いますか、
なかなか勇気が出ずに二の足を踏んでいます^^;

でもすごく気になるので、踏ん切りがついたらお聞きしてみたいと思います。

>「えんやらどっこいな えんやらどっこいこら よいとこな、

確かに!こういう言葉は辞典で調べても分かりませんものね。
該当部分の歌詞について、英語圏の方から意味をたずねるコメントが無いので、
もしかしたら、英語圏の皆さんには意味が通じているのかもしれません。

ありがとうございました!