dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニートや引きこもりや老人等、皆安楽死施設を求めてるのに何故導入されないんですか?
ホームにくだらねえ防護柵とか、自殺対策支援とかに使う金があるなら、安楽死施設導入に取り組んだ方が余程建設的なんじゃないですかね?

何故安楽死施設は導入されないんですか?

A 回答 (23件中21~23件)

安易に死を誘発することになるからです。



人生には楽もあれば苦もあります。
誰でも一度ぐらいは死にたい、と思うことも
あるでしょう。

そんな時に、そういう施設があったら、あっさりと
死を選んでしまうかもしれません。

でも大多数の人は、死を思っても、そこでとどまって
頑張り、乗り越えた後で

「あの時、死ななくてよかったなあ」

となるのです。

この回答への補足

まぁ一応導入において経歴や健康状態等を考慮した方がいいかもしれませんが、たくさんのニーズがある事を理解して頂きたい

補足日時:2013/10/30 14:26
    • good
    • 1

現行法では殺人罪だからです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E% …

この回答への補足

医療行為の上で安楽死OKにすればいいだけ(ニート、ひきこもり等は精神疾患として、介護老人等は身体疾患として)
死刑も許されてるんだから別に問題無いでしょう

補足日時:2013/10/30 14:24
    • good
    • 1

医師法違反だから

この回答への補足

 

補足日時:2013/10/30 14:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!