アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら良いかわからず困っているのでアドバイスをお願いします。

9月の始めに雑貨のイベントがあり、興味があったので見に行きました。

そこには多くのブースに分かれてそれぞれ出店者が直接販売しているタイプでバザーに近い感じでした。

中に気に入った看板屋があり、その場で木の板に可愛く文字を書いてくれるというので、お金をお支払いし、お願いをしました。

出来上がる時間に取りに行ったところ、
「失敗したので(終了時間間近のため)後日作ったものをお送りします」
といわれたので電話番号(携帯)とお名前だけ伺い、こちらの連絡先を伝えて帰りました。

しかし、その後1ヶ月経っても連絡がなく、電話をすると
「イベントで忙しく、送れませんでした。もうできており、送るだけなのですぐ送ります」
と返答されました。

しかしその後もなんの連絡もなく、更に1ヶ月過ぎたため再度電話をしましたが、本人ではない方が電話に出られ、
「本人は入院中なので今日この携帯を渡しておきます」とおっしゃいました。
しかしその日にも連絡がなかったため、翌日に更に電話を掛けましたところ、
「昨日は携帯を持っていくのを忘れたので今日は連絡させます」とおっしゃいましたが、結局連絡はなく、こちらからかけても繋がらない状態になっていました。

インターネットで調べましたが、サイトなどはなく、イベント出店情報以外はなにもわかりませんでした。

私はこのままなにも出来ないのでしょうか?

大変に長くなってしまいましたが
アドバイスあればおねがいします。

A 回答 (3件)

詳しくはわかりませんが、そういう事を相談する専門の窓口に出来るだけ早く相談した方がいいんじゃないですか。

消費者センターとか。警察とか。
    • 0

(区・市)役所の中に、

相談するところがあります。
その場で、直ぐに適切に
対処してくださいますので,
明日(11/11月曜日)訪れて
相談してみませんか。
急ぐのであれば、
今日(11/10日曜日)にでも、
警察署を訪れて相談してみませんか。
警察署は日曜日でも営業していますので。
    • 0

そのイベントの主催者はわかりますか。

地元の商工会、デパート、新聞社、なんかの組合…
そういったところから出店しているわけなので、
詐欺のような出店者を認めたというのは主催者側にも責任があるような…。
そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのイベントのページがまだweb上にあったので、主催者に報告したところ、そちらからもお店に連絡を入れていただけたようで、店の責任者本人からの謝罪の電話と注文した商品+αが無事届きました。

今後同じような思いをする人が出ないことを祈るばかりです。

ありがとうございました。