アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県大垣市に住んでいます。

Amazonで電子レンジを買おうと思って調べていたら、
ヘルツの違いが書いてありました。

中部電力なので60ヘルツのものを選んでいいのでしょうか?

岐阜っていまいち、西日本なのか東日本なのかわからないので..

A 回答 (2件)

同じ大垣近辺に住んでいます。


前者さんの言われている通り、60HZ地域です。


きっとHZの違いがあるのは、レンジのタイマーが昔ながらの右回しをして時間をセットするタイプの物なのですよね。
最新型の電子タイマーだったらHZを気にすることはありません。



電子レンジが壊れることは無いのですが、タイマーの正確さに交流のHzを使っていますので、Hzタイプが異なる物を使うと、早く終わったり、長くレンジをかけていたり…。 

60Hzの物を買われるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど..
回答ありがとうございます。
60Hzのものを購入しますね。

お礼日時:2013/11/11 20:48

60Hz


静岡の富士川より西が中部電力になり60hz。東が東電になり50Hz
岐阜県って、静岡より西ですが・・・
NTT東西も同様に富士川が境だったりします

電子レンジでも一部のレンジはいまだに50Hzと60Hzと違うものが存在するが、最近はコスト削減のためにも50Hz/60Hz両地域で使えるレンジが多かったりします

関係ないが、薄口と濃口は、関ヶ原が境とか言われている・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
単機能タイプのシンプルなものを買おうと思っていて調べていたらヘルツが限定されていました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!