プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。
大量にあるので、困っています。
まだ開封はしていません。
賞味期限は5月2日まであります。
ハムとソーセージとウインナーが500gずつあります。
ネットで調べるとハムは冷凍できるらしいのですが
ソーセージ等はできるのでしょうか?
また、冷凍後の調理方法は煮込みがいいと書いてあるのですが、それ以外の調理方法はダメですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

きゃー!お恥ずかしい!!再度ごめんなさい。

こちらが間違いないURLです。冷凍のHOWTOというサイトです。

参考URL:http://chance.gaiax.com/www/chance/y/1/yy136/nee …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
冷凍して売っているところがあるんですね。
それなら安心して冷凍できます。
さっそくやってみます。

お礼日時:2004/04/20 20:18

ごめんなさい。

URL間違ってました。下が正解です

参考URL:http://chance.gaiax.com/www/chance/y/1/yy136/nee …
    • good
    • 3

こんにちは。

うちの近所ではソーセージもハムも冷凍で売っているんです。びっくりですが。下に参考になればいいですがのサイトURL書いておきます。

参考URL:http://chance.gaiax.com/www/chance/y/yy136/needs.
    • good
    • 1

一人暮らしが長かったので、ハム、ソーセージ、ベーコンほかいろいろ、大量購入して、買ってきた日に冷凍してしまってます。

一回使用分ずつの大きさにカットしてから、ラップにくるんで冷凍庫に。
食べるときは、自然解凍して加熱調理をしてます。

経験上、ハム、ベーコンは味はあまり変化しませんが、ソーセージ、ウィンナーはなんか水っぽくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベーコンは良く冷凍しています。
ハムはあまり変わらないのですか?
ソーセージとウインナーは水っぽくなるのでは
やはりスープとかの煮物がよさそうですね。

お礼日時:2004/04/18 20:56

こんばんは。



うちでも、冷凍しています(^^)
やっぱり食感は悪くなります。
のでハムは、炒め物に・・・
ソーセージは、茹でてから使います。

こちらが参考になるでしょうか・・・

参考URL:http://www.nipponham.co.jp/consumer/qa/qa_08.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりハムがネックですね・・・。
ソーセージは茹でれば大丈夫ですか。
じゃあ、スープとかだといいのですね。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2004/04/18 20:54

こんにちは。



ハムもソーセージも冷凍は出来ますし、冷蔵庫でゆっくり解凍後普通に使えますよ。
冷凍すると、肉組織が破壊され、ハムなど、そのまま食べるものは食感が多少変わるので加熱した方が良いというだけです。
食感を気にしなければ食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷蔵庫でゆっくり解凍すればいいのですね。
食感は気になってしまう方なので
ハムも調理した方がいいですね。
できるだけハムを先に食べてしまおうと思います。

お礼日時:2004/04/18 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!