晴れてる日は問題ないのですが、雨が降ると、外のコンクリート階段と、玄関の外のタイルが非常に滑りやすくなります。
コンクリートの表面に傷を付けるとか、タイルを滑らないものに交換するとかすればよいのでしょうが、現実的には難しいです。
もっと手軽に、滑り止めの処理をする方法はありませんでしょうか?
滑り止め塗料というものが、あるということを聞いたのですがどんなものでしょうか?
現在のタイルやコンクリートの色は、できるだけ、そのままで、滑り止めの処理をしたいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (2件)

住友スリーエムから"セーフティ・ウォーク”と言う滑り止めテープが出ています。

タイルの形にカットされたものもあります。色も何種類かあります。両面テープ式で位置合わせも容易ですし、別に接着剤も使いますので剥がれたりはしません。

うちのマンションで、やはり同様の状態で事故もありましたので採用しました。好評です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。

住友スリーエムのURLには載っていなかったのですが、下記に説明がありました。

http://www.tokiwa.gomu.gr.jp/3m.html
 http://hcr.or.jp/japan/jhtm/02/j1610455.htm
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございました。
東京ホームで小売り(10枚以上)していただけると言うことで、サンプルを入手して決めようかと思っています。ありがとうございました。