今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

築後20年、浴室が汚くてリフォーム検討中です。

壁の下半分は安っぽいタイル張り、上半分はリシン吹きつけ塗装と思われるようなザラザラした表面に塗装しています。

壁全面にバスボードを張ったり、タイルを貼ればきれいにリフォームできると思いますが、室内が狭いので、できるだけ下地等で厚みを付けたくありません。

裏技を詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ

内寸を縮めないだけではなく、ローコスト・工期短縮の裏技?をお教えしましょう。

タイル部分には住友スリーエムの水廻りリフォーム用シートを貼ります。
無機質の表面柄ですが、ちょうど下地のタイルの目地が浮き出てタイル調になりますよ。
商品の詳細はこちら↓
http://www.mmm.co.jp/cmd/neox/house/index.html

あと、腰から上のリシン吹き付け?掻き落とし?の部分は防カビ剤入りの塗装でそれなりにはきれいに見えるかと・・・。

解体せずに上張りだけですので、工期も2~3日程度で済むでしょうし、内寸も2mmほど縮むだけで済みます。
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ピッタシの施行です。
ご回答有り難うございました。