プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は!
息子の嫁が無免許運転。犯人隠避教唆。自動車運転過失傷害で捕まりました
相手は1人で重症です。初犯なのですが
来年の1月に裁判があるようなのです
やはり実刑で3年くらいは入るのでしょうか?それとも執交猶予で罰金になる可能性もあり
でしょうか?実刑のほうが濃厚でしょうか
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

死刑だよ 2度と出てくんな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとう
相手にしたら二度と出てくるなだよね

お礼日時:2013/11/15 20:29

実刑でしょう。

しばらく出てこれないと思われます。
重症の人が死んだ場合10年以上出てこれないと思われます。
ご愁傷さまだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実刑と言う意見の方が多いですね

お礼日時:2013/11/15 20:23

被害弁償、示談ができているかどうかにもよると思います。


単純には、2~5年の実刑(5年かな?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
示談はできていなくて。実刑だと思います
皆さんの意見を聞いて
5年は軽くいくのでしょうね

お礼日時:2013/11/15 20:27

犯人隠匿教唆がついているのがめちゃくちゃ痛いです。

印象悪すぎます。気が動転していたと言えるかどうかがポイントですが無理でしょうね。

一番いいのは子供をダシに使うことですが、もし今身柄を拘束されていないのなら急いで妊娠してみるのもいいかもしれませんが遅いかな。

加害者側証人に勤め先の社長さんを出して、「彼女は大変な罪を犯したけれども、いつか出所したら必ず私のところで働かせてやりたい」、涙を流してと言わせることはできますか?そうした社会的信頼を得ているというのも大事です。

裁判長はエリートコースを歩んできた人なので、学歴が高い人は社会に貢献しながら更生すべきだが、貧乏人や学歴の低い人は生来の犯罪傾向があるので刑務所で精神を叩きなおすべき、と考える人が多いです。

法廷までには茶髪とかピアスとか元に戻して清楚な雰囲気を演出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね彼女は髪の毛から正さなければいけませんね
実刑が確実になる事はたしかだと言うことです

お礼日時:2013/11/15 20:18

なんかごっちゃになってるようですが、刑罰としては



実刑(執行猶予なし)
実刑(執行猶予つき)
罰金刑

という具合になります。
今回は罰金刑では済まずに実刑で執行猶予がつくのではないかと想像します。

私が前に見たことのある刑事記録では、自動車運転過失傷害罪、酒気帯び運転、飲酒検知拒否で
実刑1年6ヶ月執行猶予3年でした。

前科・前歴によりますので、何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました
実刑で執行猶予刑ですか、プラス罰金を払うと言うかたちですね

お礼日時:2013/11/15 20:11

いや・・・だから・・・実刑判決が出たら罰金はないの。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!