アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の英会話講師の求人について。

私自身の事ではなく、大学の友人のイギリス人女性の事なのですが、日本語が上手くないので代わりに質問させていただきます。

彼女は今イギリスの大学のfina

lyearなのですが、卒業後数年間日本で英会話講師として働きたいそうです。
日本語のレベルは、一年間ICUで交換留学生として勉強していた(授業は基本的に英語で行われていた)ので少しは日本語も分かりますが、日本語だけでは会話はできないというレベルです。

無知で申し訳ないのですが、正社員とバイト、そしてvisaの関係が全く分からず、そしてどのように外国人の方が英会話講師の仕事を探すのか分からないため質問させていただきました。

まとめると、
・外国人の方が英会話講師の仕事を見つけるにはどうすればいいのか(良いサイト等があれば…)

・正社員、アルバイトとvisaの関係を教えて下さい(例えば、アルバイトだけだとVISAの延長ができない等)学生visaしか取ったことないので、無知で申し訳ありません。


実際に働いていらっしゃる外国人の方や、英会話スクールの日本人スタッフの方などいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般財団法人 英語教育協議会


ELEC 英語研究所
http://www.elec.or.jp/
私の教わった英語のネイティブの方たちは、日本にきて、最初、ここに勤める人が多いそうです。
お給料は安いって、文句を言っている人もいましたね。
若い方や外国人に教えるベテランさんから、いろいろでした。

それと、東京都知事が、昨日だったか、「JETプログラム」について話をしていました。
公立だけでなく、私立にも増やすとかいう話だったと思います。
ただ、時期的には、今は中途半端です。

http://www.jetprogramme.org/j/

日本の中・高校生でも、学校によっては質が劣る所もあるので、それで嫌になって辞めてしまう人もいるそうです。その人が、上記のELECからの派遣で講師をしていましたが、さすがに、イギリスで学校の先生をしていた人ですから、文法の説明とか、ものすごくわかりやすかったです。

私が知っている人たちは、ほとんど日本語は出来ませんし、必要もなかったようです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有益な情報をありがとうございます!!!

私はイギリスの大学で彼女とお互いの言語を教えあっています。
英語能力の向上を助けてくれている彼女のためにも、いただいた情報を基にして、他にも情報を調べて彼女のお手伝いができたらいいな、と思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/16 01:10

マシな方でしょ。

誤字脱字無いし、句読点付いているし他のより読みやすい、破綻していないから大した物だとおもう。
某学校の付属幼稚園から上がって来た奴らの文章より何倍も上等ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分からないのですが、批判的回答に対し擁護して下さりありがとうございます。

ちなみに私はICUではなく、イギリスの大学で彼女と学友です。

お礼日時:2013/11/16 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!