dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

台所の流しが詰まってしまいました。

なかなか洗い物が出来ずにいて…
ゴミがたまっているのか!?とても臭いです。

流しの下を見たらパイプはまっすぐなタイプでした。

外して見る事はできそうですが
より酷い結果にならないか心配です。

友人には長い棒で突っついてみたら?と言われたのですが
詰まっている原因物質が奥に行くのはいかがな物かと迷っています。

まだ台所は散らかっているので
大家さんや不動産屋さんを呼ぶわけにはいきません…

現在5cmほど水があふれて流れないでいるので
パイプユニッシュのような詰まり解消の液体もかけられません。

どうしたら良いでしょうか?

昨年の8月に引っ越してきたばかりです。

解決策を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

「流しが詰まり水があふれ+臭いです。どうし」の質問画像

A 回答 (3件)

とりあえず台所を片付けて水道工事業者へ連絡をして確認してもらうのが一番いいと思いますよ。


異物を流してしまった場合素人が無理に突っついてもっと詰まってしまったり破損をしてしまったりするともっとひどい状況になってしまいます。

どのみち現状では何もできないのですから片付けて大家さんへ状況を伝え水道業者に見てもらう。

以前住んでいたアパートで洗濯機の排水溝があふれ出たため業者に見ていただいたところ以前住んでいた人がハンカチを詰まらせたまま放置していたことがわかりました。
かなり奥のほうで専用のとても長い棒とカメラを使い慎重に検査と取り除きをしていただきました。費用は大家さんもちでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

ワイヤーブラシが100円ショップにあったので

試してみたらすぐに水は流れてくれました。

ただ、奥までブラシが差し込めないので

なにか詰まっているのかもしれません。

パイプユニッシュもやりましたが詰まりは完全には解消できていないようです。

早急に片付けて大家さんに相談しようと思います。

お礼日時:2013/11/21 02:16

ワイヤーが100円ショップでも売ってます。

写真の部分外して大丈夫ですのでやってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

ワイヤーブラシが100円ショップにありました!

試してみたらすぐに水は流れてくれました。

ただ、奥までブラシが差し込めないので

なにか詰まっているのかもしれません。

パイプユニッシュもやりましたが詰まりは完全には解消できていないようです。

早急に片付けて大家さんに相談しようと思います。

お礼日時:2013/11/21 02:15

配管詰まり用のワイヤーが売っていますので、それで試してみてはどうですか?


うちが以前に詰まった時はご近所に借りましたが、通販でも売っています。
ホームセンターにもあるかもですね?

パイプクリーナー、ワイヤーで検索すれば色々出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

ワイヤーブラシが100円ショップにあったので

試してみたらすぐに水は流れてくれました。

ただ、奥までブラシが差し込めないので

なにか詰まっているのかもしれません。

パイプユニッシュもやりましたが詰まりは完全には解消できていないようです。

早急に片付けて大家さんに相談しようと重います。

お礼日時:2013/11/21 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!