プロが教えるわが家の防犯対策術!

この季節になると冷え症で指先の感覚が全くなくなります。
毎年改善したいなと思いつつも、何もする気が起きず…

この冬は一念発起して、体質改善に挑みたいと思うので、
アドバイスをお願いします!

A 回答 (5件)

血流をよくすることで


冷え改善につながります★

運動不足解消や、
シャワーで済ませないで
湯舟にしっかりとつかる事、
身体を温める食材をしっかり取り入れる事が
大切だと思います(∩´∀`)∩

運動不足解消にはプール♪
私も通っています(●´ω`●)
とても効果的ですよ☆

身体を温めるには
やっぱり生姜やニンニク♪
ココアもおすすめです☆
    • good
    • 0

こんにちは。



医学的に行きましょうよ。
私はそれが確実だと思いますよ。
私も冷え性で、霜焼けと縁が切れずに困っていました。

東洋医学では、体を温める食材と、冷やす食材に別けています。
これからの冷え込む季節、
体を温める”美味しい”食べ物で、対策為さってくださいね。

Web検索で情報のみのサイトを探したのですが、
うまく見つかりませんでしたので、
上記したキーワードで検索して、体を冷やさないように気をつけてくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

皆さんの回答の他に三首(首、手首、足首)を冷やさないようにします。


首はハイネックやスカーフ、手首、足首はサポーターなどです。
これは冷え症に限らず、体を健康に保つ基本だそうです。
あと、ふくらはぎを丹念に揉むと良いそうです。
    • good
    • 0

朝起きたら、温かい飲み物を飲む(生姜紅茶やホットココア、ゆず茶など)


お腹を温めるのも効果的で腹巻きは、良いですよ!

半身浴に、長時間入れない人や時間が無い時は
熱いお湯に肩まで5分浸かって
5分出て
を3回続けるのも、効果的です!

スクワットや踏み台昇降も、気軽に出来て汗もかくので是非。
    • good
    • 0

冷え症には毎日


半身浴がいんだよ!!


私も小学校の頃
冷え症で皮膚は弱いからすぐ霜焼けになったりしてたんだけど

半身浴を1年間365日毎日やるの!!(生理のとき以外w)


半身浴するときは
お湯は45°~で
最低でも40分お湯に使っとくの。


汗が沢山かいてきて
最終的には今は全然霜焼けにもならないし
冷え症は治った気がする♪


あと生姜とかジンジャーエールとかもポカポカするし!
貼るカイロとかいいよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!