12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

SUPER JUNIORの美少年ダイアリーで
ドンヘが口にしている「あまったさ~ん」とはどういう意味なのでしょうか?
某動画サイトなどには「どうしよう」や「どうしましょう」という意味だと言ってる人がいるのですが
どうしようは韓国語で「オットケ」ですよね、
ならばアマッタサンとはなんなのか
とっても気になります!
どなたか教えてください

A 回答 (1件)

私自身ハングル語はさっぱりですが韓国人の友人に聞いてみました。

その友人とは英語でやり取りしているので正しく日本語で説明できるか不安ですがだいたい合ってるとおもいます。

아 맞다 썅 (あまったさーん)
「あーそうだ!くそー!」
何か大事な事などを思い出した時に使うようです。
最後の썅(さーん shang)は「畜生!」とか「クソ!」とかの意味だそうです。

어떻게 해 (おっとけ)
これは質問者様がおっしゃる通り「どうしよう」という意味です。

どちらもシチュエーションで使えますがそれぞれの意味は違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味だったんですね!
やっとスッキリしました!
ありがとうございました!!