痔になりやすい生活習慣とは?

内申点がオール3で偏差値が現在60
頑張って偏差値をあげたところで
内申点がないので
偏差値65以上の高校を受験しよ
うとしてることは無謀でしょうか?

現在中高一貫に通っているので
高校受験のことがさっぱり分からない状態です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内申不問のチャレンジ枠のある学校なら大丈夫じゃないですか?

でも、そういうのは成績上位10%とかですから、偏差値65の学校なら70くらいないとムリかも。

内申の不足分を当日得点でカバーするなら、偏差値55くらいの学校が限界でしょう。

一貫校からの外部受験の準備はしてるんですか?中学に頼む書類作成とか、いろいろありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外部受験を決めたのが最近で
二学期制の学校のため
内申点に関わるテストが終わって
いたみたいで…
今回の期末も含まれるなら
内申点も上がったのですが。
現在高校の内容をしているので
公立生と同じ扱いになるのもなんて
思いながらもう少し頑張ってみようかと思っています。

兵庫県の学力検査(一般入試)は、内申250点満点、学力検査250点満点、計500点満点です。

内申の内訳は、国数理社英×4.0+音体美技家×7.5です。

偏差値65というのは、合格ライン415点~430点ぐらいと想像されます
あなたの内申がオール3(上記に当てはめると150点)ですので
当日のテストで265点とる必要があります。
もうおわかりでしょう250点満点のテストで265点とることは不可能です。

ちなみに、専門学科(例えば神戸高校の総合理学科や葺合高校の国際科)や単位制普通科の推薦入試の場合、合否判定基準は公開されていませんので、適性検査や面接で満点を取れば可能性は0ではないかもしれません。まあ、限りなく0に近いとは思いますが。
    • 1