アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友さん(男性)にメールを送りました。
しかし、お相手は今週出張のようです。
今週は出張なので金曜日の夜に帰ってからゆっくり読んで返信します。今は取り急ぎ携帯からという返信が来ていました。
メールの文章に今週土曜日に会えるかどうかのおうかがいを立てていました。
このような場合このことだけでも先にお伝えするのはどんなものでしょうか?
ご出張中お忙しいところせかせかしたような文章をお送りするのは自分勝手という印象をもたれることになりますか?
実際、私自信 ちょっとせかせかとした気分でいるのも正直なところです。

良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、質問者様。

回答します。

・・・せかせかした気持ち・・・
いいですよね~。恋の始まり・・・って感じがよく伝わってきます。

金曜日まで出張・・・今の環境では、質問者様のメールの中味は見れる・見れない?

その環境にもよりますが:

★質問者様のメールの中味は見れる場合
→ 携帯に、【出張中とはしらず、土曜の予定を聞きたい旨のメールを送ってしまいました。土曜、時間あったら会いませんか?】と軽いタッチで聞いてみる

★質問者様のメールの中味が見れない場合
→ 携帯に、【出張中とはしらず、土曜の予定を聞きたい旨のメールを送っています。出張がえりの翌日では疲れていますよね。土曜はひとまずキャンセルして、別日にあいましょう。】と送る

先方は出張中ではありますが、そんなに気を使わなくてもいいんじゃないですか?
好きな人の事が気になるのは、むしろ当たり前ですし、先方も、その気があるのでしたら、大歓迎だと思います。

遠慮しすぎです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お返事が来て、今読まれたようで、来週以降になりそうです。
とても嬉しいお誘いです。と言って頂きました。
いろいろ考え過ぎてしまって・・・
せかせかした気持ちで合うより、余裕を持ってお会いしたいと思います。
素敵なアドバイスありがとうございました。

客観的に見ると、金曜の夜か土曜の朝まで何もしない方がよろこばれるかと思います。

しかしどう考えても「土曜日に会えるか」の返事は、木曜日ぐらいまでに来なければ困るところ、
なぜこのようなもやもやさせるメールを書く人がいるのでしょうね。
まあ出張だからでしょうけど。
仕事でてんぱっているときにプライベートでわずらわせる人は困るんでしょう。

以下余談ですみません。昔だったらメールなんてなかったので電話して、
「土曜日会える?」
「ごめん、金曜まで出張だからわからないや。金曜の夜に決めてもいい?」
「んー、わかった」
で終わって何ももやもやすることなんてなかったのに、メールってかえって人間関係をこじらせますよね…。(電話だと、その声色で「直前まで分からないなら早めに断ればいいのに、前日まで引っ張っているのは、会いたい気持ちがあるから」なのか「実はもう疎遠になりたいけど、誘いを断ると角がたつので出張とか嘘を言っているだけで、土曜日朝になっても連絡が来ないなこりゃ」なのか、はっきり分かったので、もやることってなかったのです。声色の情報はパワフルでした。)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ気にしてしまって・・・
本当にメールも両方を待ち合わせていますね。

金曜まで出張なら、土曜はNGってことじゃないですか?

もし、土曜がOKなら、「じゃ、土曜日に。」と必要なことは返信してくるのではないでしょうか。

金曜に帰宅され、ぐったりですよ、土曜はダラダラ休みたい・・本音じゃないかな?

もしくは、土曜も仕事があるかもしれないし。。。

この回答への補足

長い文章で丁寧に読みたいから出張後にということだったんです。
よって私のメールが読まれていないのは確かな感じです。
(勝手にそう思っているだけかもしれませんが)
とても忙しい方なので仕事があるのかもしれないということもあります。
そうですね、休みたい。これは私でもそうかもしれません。

• 0
この回答へのお礼