プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳女です。2週間前から左の胸下からわき、左肩甲骨下から腰までの背中が痛みます。
常に痛いわけではありません。仕事が机に座り、したを向いた状態で細かい作業をしています。
左のアンダーバストからわき下あたりと、左肩甲骨したから腰上までが痛みます。
左の肩こりは仕事をすると、首がパンパンになるくらい痛みます。
痛みとしては、我慢できないほどではなく、なんとなく痛いという感じです。食欲もあり、便も普通です。
頸椎の一番目と2番目が生まれつきくっついてる?というか2つで1つになっているため、いつも左肩、首がこります。
ただ、左わきの下の痛みは初めてです。
このような経験ありますか?対処法などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



帯状疱疹とかも考えられると思いますので
出来れば内科の方がいいと思います
リンパの関係とかも考えられると思いますので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも発疹は出てないのです。朝起き立ちは痛みはないのですが、洗濯したり、仕事しだすと痛くなってくるのです・・・
湿布はしてみたのですが、夕方近くには痛くなってしまって・・・

お礼日時:2013/11/29 07:54

#2です



ちなみにですが
発疹のない物もあるそうです

最悪心臓まで行くと危険らしいので
一度見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。
発疹のないものもあるんですね!参考になりました。

お礼日時:2013/11/29 11:31

単なる筋肉痛ではなく、色々な病気が隠れている場合があります。


私の場合は、色々なところが痛むことで他の場所の癌が骨に転移していることがわかりました。
あまり深く考える必要もありませんが、念のため整形外科だけでなく総合的な診察ができる病院をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか病院は怖いという気持ちがあり、足が遠のいております。
経験談ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!