プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障碍者雇用で働いています
先日上司にひどく叱責され(人とは思えないほど冷酷な叱責の仕方)落ち込んで調子を崩して
1週間欠勤、早退を繰り返しました
障害者雇用と分かってもらっていると思いますが、叱責の仕方が健常者と変わりない
というところについてどう思いますか?
私は精神的に参ってしまい、職場に行けなくなってしまいました

A 回答 (2件)

現実的には、投稿者・貴方様の考えられている程、貴方様を採用されていられる・事業所(会社?)としても、業務指導役・管理者の方が、(1)健常者向けのしかり方。

(2)精神障碍者向けのしかり方。等の、器用な?管理者が、存在しないだけではありませんか。?

○その事業所としても、採用に当たり、指定自治体サイドから、何らかの採用助成金を受けている訳で、お仕事についても・障碍者対応の業務として、それなりの区別をしているのが、普通ですが一旦採用してみると・その仕事の成果を、事業所としては貴方様の仕事の成果(出来栄え)が、後工程に計画的に組み入れられて、ラインとして”戦力の一部”としますから、何らかのミスがでてきたときには、トラブルの基になりますので、こういう”相談事”のケースは、よく聞きます。

○叱られた・叱責の原因と貴方様の対処(管理者の方への応対・お詫びの仕方等)程度が不明ですので、何とも言えませんが、まずは貴方様なりに、コミュニケーションをとって、業務契約の解除にならないように、取り繕いをする事でしょうか。?
⇒得てして、一般社会・事業所(会社)ではよくありますが。**それとも、障碍者専用・事業所ですか。ともかく、一度採用時の契約書をとりだして、もう一度勉強をされてみてはどうでしょうか。?
    • 0

>叱責の仕方が健常者と変わりない

というところについてどう思いますか?
→社会に出て働いているのだから
 その点は仕方ないですよ。

あなただけ特別扱いしたら
 その他の社員の反感を買って
 会社は大きな損失をします。

会社はあなたの精神状態より利益をとります。

• 0