これ何て呼びますか

大学生で、今までスノボには行ったことがありません。
とにかく安く揃えたいのでヤフオクで買おうと思っているのですが
総額いくらくらい見ておけば良いでしょうか。
ちなみに1シーズンに2,3回しか行くつもりはなく
3年ぐらいもてば良いかなと考えていています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スノボ用品を、全て1から揃えたいということは、


何も持っていないと言うことですね。

スノボ、ブーツ、バインディングはもとより、
ウエア、グローブ、ゴーグル、帽子なども、
必要になってきます。

これら全てを、ヤフオクで探そうと思うと、
探すだけで、大変です。
また、それぞれ、取引の手順や、送料も別々にかかりますから。

1番安く、早く揃えられるのは、
スポーツ系のリサイクルショップでしょう。
私の近くのイオンには、ブックオフ系列のスポーツコーナーがあり、
行けば全部揃いそうな物量がおいてあります。

さて、予算ですが、
とにかく安くの目安です。
ウエア、5000円、ゴーグル、グローブ、それぞれ2000円ずつ。
スノボ板1万、バイン5000円、ブーツ7000円、こんなかんじでしょうか。
全部で3万ちょいって感じですね。
最低限、運良く見つかって、の話だと思ってください。
お財布には5万持って行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/10 10:02

お金を掛けたくないというだけで


特にこだわりがないのであれば
レンタルでも良いと思いますが…。

ブーツとか板は身に着けてみないと自分に合うかどうかわからないので
ヤフオクで購入とかはお勧めできないですね。
適当に購入すると足を痛めたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねレンタルも考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!