プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学生で年収0円の者です。11月下旬に三井住友VISAデビュープラス(学生)を発行したばっかりです。

1、今週中に追加で三井住友VISAバーチャルカードを発行したいのですが審査が通る可能性は低いですか?(近いうちに何枚も発行する行為が良くないと友達から聞きました)

2、期間をあけずに発行するのが駄目な場合、どのくらい期間がたったら発行するべきでしょうか?

3、三井住友VISAバーチャルカードを発行するメリットはクレジットカード番号がサイト側にばれない、詐欺られたとき10万円の保障があるという事ですよね?

お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

・20歳以上なら特に問題はないでしょう

(20歳未満の場合は親の同意が必要なので許可を取っておくこと)
・利用限度額は10万ですが、三井住友VISAデビュープラス(学生)の限度額に含まれるだけでしょうから
 (例:プラスの利用限度額が20万なら、バーチャルの10万が足されて、限度額が30万になるのではなく
    合計の利用限度額が20万のままと言うこと)

>1.
 ・バーチャルカードに関しては問題はないと思われます(通常のカードと違う限定カードですから)
>2.
 ・通常なら、6ヶ月以上(但し現在のカードを使用している前提で)
>3.
 ・>クレジットカード番号がサイト側にばれない
  入力は通常のカードと同様、カード番号、有効期限、必要ならセキュリティコードの入力
  ネット専用カードと言うだけです
 ・>詐欺られたとき10万円の保障
  通常のカードでも不正使用と証明できれば補償はされます
  自分で使用して詐欺にあった場合は補償されない可能性あり・・下記の補償内容によると

バーチャルカードの補償内容は下記
  「1.当社は、本カードが第三者により不正利用され、且つ当該会員から警察並びに当社への届出がなされたときは、本規定により会員が被る損害をてん補します。なお、会員による利用はいかなる場合も本規定の対象外とします。
   2.会員は、損害の発生を知った日から30日以内に当社が損害のてん補に必要と認める書類を当社に提出すると共に、被害状況等の調査に協力するものとします。
   3.当社がてん補する補償額の限度額は、ご利用枠までとします・・・これが10万のこと」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大学生であれば、学生として申請すればクレジットカードの審査はよっぽどのことが無い限り通ります。

1.追加カードとして枠を共通として発行されますので、審査は一応していますが、よっぽどのことが無ければ発行されます。たとえば、「他社・自社で支払いの遅れが発見された」「短期間に数枚のカードを申し込みした」などです。大体半年に2~3枚程度でしたら、問題ないと考えられます。

2.バーチャルカードは、同一発行会社の追加カード扱いですので、期間を気にする必要はないかと思います。ただバーチャルカードはいいのですが、他のクレジットカードを増やすことはお勧めしません。管理するのも大変になりますし・・・。

3.デビュープラスのカード番号はばれませんが、バーチャルカードのカード番号はばれます。なので、実際どうなのでしょうか?不正利用のことを心配されているようですが、「VpassID安心サービス」というのがあります。どのカードでも(デビュープラスでも)Vpassに登録をしていれば、補償してくれるサービスはちゃんとあります。
またカード会社は、Vpassに登録をしていなくても管理をしっかりしているクレジットカードの場合は、補償してくれることがほとんどです。

自分は、「三井住友VisaクラシックAカード」を持っていますが、Vpass上から追加カードとしてバーチャルカードがあるかと思います。そこから申請してみてください。自分は、特にメリットを感じないので申し込みをしていません。バーチャルカードの利点は、不正利用時に本カード(あなたで言う、デビュープラス)が止まらずに済むくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます