【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ねんざ?10日経っても痛いです・・・が痛いながらも歩けます

10日ほど前に 歩いてて(スロープ)前の人が突然止まったので 変な力が入り ぐねっ!となりました 段々と治るかなと思いシップして包帯をしているのですが歩くとき結構痛くて・・このままで大丈夫かなと

いまさら病院行くほどでもないかな とも思ったり

痛くても歩けてるということは 日薬で治りますよね?

10日経っても痛いというのは レントゲン撮る必要があるのでしょうか?

病院へウロウロするより自宅でいる方がマシかなとも思ったりしてます

A 回答 (3件)

痛みがあるということはダメージが有るということですから一度病院で診察してもらったほうがいいと思います。

    • good
    • 0

「歩いちゃってる」ということが最悪ですよ。



「痛い」ということは「何らかのダメージがある」ということを知らせてくれているのです。

「それを我慢して歩く」っていうことですから、ダメージがある部分にさらに負荷をかけているということになります。
良くなるわけはありませんし、ダメージが拡がっているかもしれません。

ねんざだとして、どこかの腱が伸びている状態だとすれば、伸びたままになってしまいます。
ということは、足首の角度が変わってしまい、それが固定化するとねんざしやすくなるということです。

すぐに病院へ行って、医者の指示に従ってください。
    • good
    • 0

整形外科を受診して下さい。


骨に異常はなくても軟部組織に異常があることも多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!