プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産んで子供が2人になったときに離婚したら、女性が連れ子1人を扶養するはずですよね?そしたら、子供が欲しい男性はバツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んでもらって離婚したら、100%自分が自分の子供の親権が認められると思うのですが現実の離婚裁判の親権争いではどうなりますか?

子供だけ欲しい男性に、バツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んで離婚すれば子供だけを得られる?得られない?

あと子供を1人1人で分けるので、離婚後の教育費なども支払うわなくて良い?ので完璧な子供だけ欲しい男性向け結婚方法と紹介して何か問題ありますか?

A 回答 (4件)

> バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産んで子供が2人になったときに離婚したら、女性が連れ子1人を扶養するはずですよね?

よくありがちなのは,結婚したときに連れ子を養子にして離婚したときに連れ子を離縁することです。
こういう状況だと当然に女性が連れ子を扶養します。男性は連れ子を扶養する義務などありません。

> そしたら、子供が欲しい男性はバツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んでもらって離婚したら、100%自分が自分の子供の親権が認められると思うのですが現実の離婚裁判の親権争いではどうなりますか?

母親なのですから,普通は女性が有利です。しかし絶対ではありません。

> 子供だけ欲しい男性に、バツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んで離婚すれば子供だけを得られる?得られない?

そんなことは個々の状況で異なります。絶対こうなるというのはありません。

> あと子供を1人1人で分けるので、離婚後の教育費なども支払うわなくて良い?ので完璧な子供だけ欲しい男性向け結婚方法と紹介して何か問題ありますか?

子供を1人1人で分けたとしたら離婚後の教育費なども支払う必要はありませんが,自分が引きとった子供の養育費は自分が負担するだけでなく,相手から教育費を受け取る権利もあります。しかし,既に上で書いたように子供をどのようにするかは状況によります。
    • 0

外人に外国で、体外受精を依頼すれば?

• 0

論理的におかし過ぎ!

ってか、論理的に成り立ってないのわからないですか?

>女性が連れ子1人を扶養するはずですよね?
なんで、こんなヘンチクリンな仮説を立てるのかな?
    • 0

母親からすれば、種こそ違えど、どちらも我が子です。

一方を引き取り一方を手放す、という理屈が解りません。

なので、その母親が両方引き取りたいと願えば、
裁判になっても女性が優位となるのが今の仕組みです。

男性が子供を・・・という場合は、
どんな事情であれ、母親の理解と同意が必要になる訳です。
初婚だからとか、子供が多いからとか、バツイチの子連れだから、というのは理由になりません。

離婚時にしっかり話し合いを行い、強くお願いをしてみるしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家庭裁判所では女性が親権優位になるんですね。