アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
とある町役場の試験を受験する予定の者です。
現在、民間企業に勤務しています。

どなたか志望動機の添削をお願いできませんか?
ちなみに地元外です。

志望動機

私は大学時代から(スポーツ名)に打ち込んでいます。
町内に住み始めた当初はまったく知らない土地で不安だらけでしたが、練習中に町民の方に励ましていただく中で「何か恩返しがしたい。町に住む人々を笑顔にしたい!!」という思いが芽生えました。
さらに○町の目指すひとつの形として「つながり」を大切にする、ということを知りました。
私もスポーツを通じて多くの人との「つながり」を作ることができ、社会人として成長することができました。
このことから「つながり」を大切にする都市づくりを目指す貴所の力になりたいと思い志望しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、自治体に勤務してます。

アドバイスさせていただきます。
個人的にはなかなか良い線いってるんじゃないかなと思います。
受験する自治体とはスポーツを通して以前から関わりがあるようですので強みになります。面接官も興味をもって次の質問でスポーツつながりのことを質問してきてくれると思います。
可能なら、「つながり」について具体的なビジョンを用意しておくと良いと思います。例えば「将来的に得意なスポーツを地域の子供たちに教えるようなことをしてみたい」とか。仕事とは直接は関係しないかもしれませんが、自治体職員という仕事柄、仕事以外で多くの住民と接する機会を持ちうる人は、それが大きな武器になるのです。

面接頑張ってください(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

添削ありがとうございました。

詳しいアドバイスもありがとうございます!(^^)

まだ本番まで時間があるので自分の中で熟考しながら本番に望みたいと思います!