プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなく受けた転職先に採用されました
給料は手取り4万円UPです。
会社は有名企業で仕事はそんなに難しそうではないのですが、通勤片道1時間ほどです
月収4万UPは大きいですよね・・・
仕事も簡単な感じです
人間関係は不明ですけど

今の仕事は仕事楽(さぼれる)
人間関係良くもなく悪くもなく
っていう感じです。
嫌いな人もいますけど・・・
通勤は楽です

うーん
転職するしかないか?
皆さんだったらどうする?

A 回答 (2件)

4万円UPの会社は、楽そうに見えても楽して金はもらえません。

入社後、実態が分かって唖然とするよりも、今の会社でサボり続けて金もらうほうが性分に合っているように思いますね。
通勤時間1時間がしんどそうなのも、少しでも楽したい性分が見え見えだもんね。

水戸から東京まで常磐線でガタゴト片道2時間かけて通勤した有名な方がいましたね。この人の爪の垢でも煎じて飲めばいかがですか?

>皆さんだったらどうする?

今の会社の給料は幾らですか?それに不満がなければ私なら転職しないでしょう。
    • 0

書かれている内容だけだと何とも言えませんが、何に重点を置くかですね。

転職はギャンブルみたいなもので、外から見たら良さそうに見えても、実際入ると違うということはよくあります。
現職を辞める理由が大してないなら辞めない方が安全ではあります。

あとは、給料のアップ率ですかね。
今4万上がっても、仕事が楽だと10年上がらない可能性も十分あるので。
    • 0
この回答へのお礼

現職は昇給ありません
転職先は昇給ありです
やっぱりお金かなあ?
通勤がきついっていうのが悩んでいるところなんですけど