プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳、独身です。
ずっと悩んでいるので
投稿しました。

私は、1年半食品製造で
正社員として
働いていましたが、
機械操作と多忙で
精神的に嫌になり
辞めました。

今は、他の食品製造の
パートで働いています。
職場はほとんどパートで
おばちゃんばかりです。
そんなとき、何人かに
「若いけん他にも仕事
あるんじゃない?」と
聞かれます。
‥ごもっともです。
やりたいことがない
私はまた食品製造で
働こうと思ったけど、
正社員はありませんでした。

給料がまえの会社より
8万安い、二十歳で
独身なのにパートは
おかしいのか
悩んでいます。

A 回答 (3件)

おかしいか、おかしくないか、他人からの勝手な意見としては、ちょっとおかしいかな?と思います。


若いのに勿体ないな~と。

でも、ご自身がそれで良いなら別に他人がどうこう言えることではない、とも思います。
前の会社より8万安いとは言え、パートフルタイムで入っているならそこそこの月給でしょうし、有給休暇も取れるのではないかと思います。
それ以上を望まないなら、一人で生きる分には大して困らないような気がします。

ただ、そのままあと40年以上を過ごすことになりますが…大丈夫でしょうか。
パートも熟練になれば働き口には困らないかもしれませんが、もし他にやりたいこと、社員になりたい会社が見つかった場合、自堕落な理由でのパート生活は方向転換に不利になると思います。

でも、質問者さんが休職しない分他の人がその席を取れることになるので、周りからすれば別に糾弾すべきものではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もったいないかぁ
正直、正社員を辞めたとき
ちょっと後悔しました。
19万手取りだったのが
11万になることは
わかっていたのに、
働いたら
不安になりました。

このままずーっと
パートは嫌です。
やりたいことがみつかるまで
がんばろうと思うけど、
どうなるかが‥

他の人がどう思うかは
関係なく、
今の仕事を
がんばりたいと思います。


なんか補足みたいなって
すいません!(><)
ほんとに
ありがとうございます
♪~θ(^?^)

お礼日時:2013/12/22 18:16

今はやりたい事がみつかるまで適当にパートしてるんじゃなくて、やりたい事が見つかるまで適当に正社員をしてればいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、休みがあるので
まだ自分の中に
不安があったら
ハローワークに行こうと
思います。

アドバイス
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/24 19:09

ももみちゃんの人生はあなたが決める事です。

誰がなんと云おうと自分の信念を曲げちゃいけない。私も食品会社で機械操作から製品が流れてくる製品を処理するのに目が回るような忙しい思いをしました。

1日3交代操業なので東京の人はすぐ辞めてしまします。上司が私に夜勤明けで済まんが日勤をして欲しいと頼まれいやいやながら承知したものです。

私は上京して初めての就職だったので簡単に辞める訳にもゆかず我慢をしていました。ばってん,ある日吐血しました。医者曰く,体を酷使した付けだと云いました。即開腹手術をしましたが体力がありません。

私は暫く休暇を戴いて考えましたが,他の会社へ就職しても無理と思い,出勤して事務系の仕事を申し出ました。

同じ職場の先輩おばさんが,若いけん,無理せず頑張りんしゃい,と云ってくれました。私は有り難う(^・^)超嬉しいと云いました。ばってん,事務の仕事は重労働ではないが時間が長く結構精神的に疲れました。

あなたは九州の人,僕は北海道から上京して,やっと経理事務を担当しているのです。互いに仕事と云わず,他の事についても話会いたいものです。

じゃけん,20歳の独身パートでも8万円安いうんぬんでも,ぜんぜん,おかしいことありませんので,よかったい(^・^)悩むことなかばい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!