dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の火曜の夜から急に嘔吐が続き、次の日病院に行ったらノロウィルスだろうと言われました。
職場に連絡して、とりあえず明後日の月曜までお休みをいただきました。
この時の上司は副店長でした。

昨日、店長から電話があり、日曜仕事に出れないかと言われました
私は接客業をしていて今の時期はとても忙しいし、スタッフの数もギリギリなので申し訳ないと思い、様子を見て明日電話すると言いました。
その時店長に、本当にノロウィルスなら通院になる筈だと言われ、お前は本当にノロウィルスなのかみたいなことを言われました。

今現在、嘔吐はないのですが、下痢が酷く仕事に行こうか迷っています。
周りにうつしたくないし、やっぱりまだ行かない方がいいんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

安静にしているべきです。

ノロウイルスを他人に感染させてしまってはいけないので。
    • 0

数日間は安静にしていたほうが良いです。

周りにうつしてしまうのもありますが、何よりご自身が辛いのでは。まだ下痢が続いているようですので、無理は禁物です。
店長はあまり知識が無いようですね。
もし何か言われるようでしたら、病院までご同行願いましょう。
病人にイヤミを言うなんて、最低です。
普通の人間なら、忙しかろうが相手の体調を一番に考えるものです。
    • 0