アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四日間付けっぱなしで実家に
帰ってきました、、
家族と今旅行中なので帰る事は
出来ません(;Д;)
やはり漏電して火事になりますか?

A 回答 (37件中1~10件)

やはりというか漏電して火事になるほうがめずらしいかと・・・



もしかしてだとは思いますが電気ストーブとかこたつのことを言ってるんじゃないですよね?
だとしたら少し危険な気はしますが・・・
こたつなら内部にセンサーがあり温度が上昇すると自動でOFFになったりもしますがね・・・
電気ストーブなら倒れたりしたらOFFになりますが上になにか物が落ちてきた場合は火事になるかもしれませんね
    • good
    • 1

照明な大丈夫だと思います。

    • good
    • 3

大丈夫でしょう。

でもなるべく早く帰ってください。
    • good
    • 0

宝くじに当たるより火事になる確率は低いから大丈夫

    • good
    • 0

火事にはならないと思いますよ

    • good
    • 0

電気ストーブが付けっぱなしだったら危険かもしれませんが、部屋の電気(照明)だけだったら問題ないですよ。

ちなみに、エアコンを付けっぱなしで仕事行ってしまうことありますが、エアコンの付けっぱなしで問題があったことはありませんね。
    • good
    • 1

そのくらいで火事になるのだったら、日本中火事だらけになりますよ。

    • good
    • 0

電気をつけてるだけなら大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

照明だけなら大丈夫だと思います。


気持ちを切り替えて御旅行楽しんで下さい。
    • good
    • 0

今の電燈は漏電などは簡単にはおきませんから、大丈夫ですよ。

電気代がもったいないだけです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています