dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四日間付けっぱなしで実家に
帰ってきました、、
家族と今旅行中なので帰る事は
出来ません(;Д;)
やはり漏電して火事になりますか?

A 回答 (37件中11~20件)

漏電は、電気をつけっぱなしして無くても置きますから関係ないですけど

    • good
    • 0

部屋の電気なら大丈夫です。


もしコタツだったら火事の危険がありますけど。
    • good
    • 0

電気をつけっぱなしで火事になることはまれだと思います。


あまり心配であれば、管理会社や大家さんに連絡したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました( ; _ ; )
皆さんの回答を見て一安心しました☆
旅行が楽しめます☆
ほんとにありがとうございました♪

お礼日時:2013/12/31 17:34

そんな時限爆弾のような危険な家にお住いなのですか?

    • good
    • 0

電気代がどれぐらい無駄になってしまうかわかりませんが火事になることはないと思います。

    • good
    • 0

付けてきた照明器具にもよるが 蛍光灯、LEDなら多分問題無し。

コンビニなども
付けっぱなしさ~。気にせず 旅行楽しんでね。
    • good
    • 1

ごく小さな確率でなるかもしれませんが、気にするほどでもないでしょう

    • good
    • 0

照明なら、一年中付けっぱなしでも火事にはまずならないでしょう。


こたつとかなら、危ないですが。
    • good
    • 0

電気の付けっぱなしで漏電に成ることはないと思いますよ。

    • good
    • 0

電気を付けっばなしで火事にはならないと思いますよ


LEDか蛍光灯なら発生する熱も少ないと思いますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています