アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。私どものお客さんで、リフォーム、改修の予定があり補助金制度を活用したいといわれるお客様がいます。新築や耐震改修、太陽光発電など補助金は多少は知っていますが、リフォーム、改修などで利用できるものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私の住所地では補助金制度がありますね。

単なるリフォームでも、外構までが対象です。
あと世帯に高齢者や障害者がいると対象となる工事があります。
建築担当課と福祉あるいは高齢者担当課に尋ねるのが吉。
    • 0

リフォームだけでは補助金は無いと思います、太陽光発電や、耐震補強、高齢者、障害者などに対する補助金だけだと思います、補助金とは違いますが、低金利貸し付けなどやっている自治体等が有る位です。

補助金制度は自治体によって異なりますので、絶対無いとは言えませんが、あっても色々な条件に適合しないと出ないでしょう、自治体に聞くしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変良い意見ありがとうございました。

地域気よって違いますから、貴方がお住まいの市町村のHPを見ましょう。

• 0
この回答へのお礼

地域によって差があると思いますが、住宅耐震改築や高齢者及び重度障害者居住室増改築等があります。

• 0
この回答へのお礼